top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

症状は首なのに原因は背中や腰なの?



【お悩み相談】

2ヶ月くらい前から寝違えの様な症状で、いつもは1日2日で治ってたのですがずっと治らず、朝起きると悪化したり、腕を回したりしても痛いし、右腕が常にだるいです。


病院では、湿布をくれただけでした。


整体に行ったら治りますか?



【回答】

整体に行ったら治りますか?でお答えすると、治せるところと治せないところがあると思います。


整体に限った事ではありませんが、原因の特定ができるところであれば、病院でも整体でも治せると思います。


これが、原因の特定が出来ない場合、病院とか整体とか関係なく治せないのです。


実際に、整体に行ってみなければ、わからないところですが、目安としては、電話で症状を伝えてみて、しっかりお答えしてくれるところに行くといいと思います。


もちろん、症状を見ていないので、その説明が合っているかはわかりません。


しかし、経験を踏まえて、しっかり説明をしてくれるところは、少なくても、誠実な場所だと思えます。


そういうことが出来ない場所だと、信頼関係が築きにくいと思いますので、私はおすすめしないです。


参考にしてみてください。


次に、症状から推測して、2週間以上経っても、症状が残っているみたいなので、原因は、首以外にありそうです。


通常、痛めている場所は、1週間くらいあれば、治癒してくるものです。


それが、しないのであれば、痛いところに問題があるのではなく、違う場所の問題で、そこに緊張などが生じて、症状が出ていると思われます。


もしくは、首以外から、首に何かしらの負荷がかかり、首の損傷部分が治らないということも考えられます。


どちらにしろ、痛みの場所以外の原因を見つけて、そこにアプローチしなければ、治りにくいと思います。


傾向としては、背中か腰に問題があることが多いです。


背中か腰に緊張があり、それが首に症状としてサインが出ているケースです。


首ではなく、背中や腰を検査してもらい、そこを調整してもらうといいかもしれませんね。


当院にお近くにお住まいなら、当院にお越し下さい。


もし、遠方なら、カメラ通話による遠隔整体も行っていますので、よかったらご利用になってみてくださいね。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page