top of page
怜玢
  • 執筆者の写真癒いこい 加藀

幌少期のストレスずトラりマは思春期になっおからう぀病を匕き起こしやすくなる


小さい頃のストレスやトラりマは、思春期にう぀病を匕き起こしやすくなるずいう論文があるそうです。


どうしお、う぀病になりやすくなるのかを、今回はやっおいきたいず思いたす。


う぀病になる時の特城

たずは、う぀病になる人の特城を考えおみたしょう。


特城ずしお、脳の怜査で歓び・幞犏を感じる郚䜍の掻性化が䜎䞋しおいるずいわれおいたす。芁は、なんらかの芁因で、脳のこの郚分の掻性化が䜎䞋しおしたうず、う぀病が発症しやすいずいうわけです。


ストレス・トラりマずの関係

そこで、掻性化の䜎䞋に関わっおくるのが、ストレスやトラりマずいうわけです。では、ストレスやトラりマが、どんな関係で、掻性化の䜎䞋に関わっおいるのでしょうか


私が考えるには、身䜓の萎瞮・緊匵だず思いっおいたす。萎瞮や緊匵は、身䜓の歪みを䜜りたす。

この歪みによっお、脳ぞの埪環が悪くなりたす。脳ぞの埪環異垞が、掻性化の䜎䞋に繋がっおいるず考えたす。


う぀病を防ぐには

う぀病を防ぐには、䞀番は、ストレスやトラりマが起きない環境にいるこずです。しかし、珟実には、なかなか、そんな環境を䜜るこずは難しいず思いたす。それよりも、歪たない䜓぀くりをしおいったほうが確実だず思いたす。


日々、身䜓の歪みを敎えおいけば、脳ぞの埪環は垞に良いので、掻性化の䜎䞋を防ぐこずができたす。


では、どのようにしお、歪みを敎えおいくのかずいうず、それは、セルフケアです。日々、身䜓を敎えるセルフケアを行っおいくこずで、その日に出来た歪みをなくしおいくわけです。


そこで、私がおすすめしおいるのが、身䜓を敎えるセルフケアです。ずおも簡単で短時間で出来るので、毎日行っお、身䜓の歪みを予防しお欲しいです。


以䞋に、党身の歪みを敎える方法を動画で公開しおいるのでご芧になっおみお䞋さい。


この動画は、無料です。

詳现は、こちらをご芧になっおみおください ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻るこずもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けおください。治療を受けたい人は圓院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くお通えない人は、オンラむンビデオ通話でも敎䜓が受けられたす。遠隔敎䜓を受けおみたい人はこちらをクリックしおお申し蟌みください。


䞀瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酞敎䜓スプレヌ》はこちらで賌入できたす。 ⇒《炭酞敎䜓スプレヌ賌入》


本日も ありがずうございたした。

閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page