検索
  • 癒いこい 加藤

頭痛なのに〇〇を緩めると楽になる?

いつも、ブログをご覧になって頂きありがとうございます。

『癒いこい』の加藤です\(^o^)/


風は冷たいですが、日中は日も出て気持ちの良い日が続いています。


こういう日は、部屋の中で昼寝が気持ちいいですね~。


昼寝は、5分でも10分でもいいので、行うと良いらしいので、上手く時間をさいてやってみてください(^ω^)


それでは、さっそく今回もやっていきたいと思います!

~~~~~~~~~~~~~~~~



《頭痛なのに〇〇を緩めると楽になる?》


頭が痛いのは、頭に原因があると、ほとんどの方は思うのではないでしょうか?


確かに、最終的には、頭に問題が起こるのですが、そこに原因を作った原因が、ほぼほぼ他にあるのは知っているでしょうか?


頭が痛い時に、頭周辺だけをケアしても、痛みが緩和しても問題解決にはならないことのほうが多いです。


人によって、頭痛のになる経由は違いますので、必ずしもこれが正解というわけではありませんが、今回は、頭痛の時に行うと効果が出やすいポイントをお伝えします。


それはどこかというと、尾骨です!


尾骨とは、お尻にある尻尾の骨です。


お尻の割れ目から、肛門にかけてある骨です。


実は、この骨がゆがんだりすると、その歪みが背骨を伝って、首や頭などを緊張させてしまうことがあります。


この場合の、頭痛は、尾骨を緩めてあげると、頭痛が緩和します。


では、やり方です。


お尻の割れ目あたりに指を当てます。


指はなんでも良いです。


当てやすい指を選んでください。


次に、軽く尾骨を当てた指で、トントン叩いてください。


叩くというか、軽く押す感じですね。


10~20回くらい行うと、尾骨周りの筋肉が緩んできますので、その効果で背中から頭まで緩み頭痛が緩和します。


セルフケアでは、完全には取れませんが、楽になることがありますので、頭痛の時は試しにやってみてください(^ω^)


※頭痛の原因が違う場合、まったく効果は出ませんので覚えておいてくださいねm(_ _)m


質問などは、 superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

4回の閲覧

営業時間

火-土

10:00-12:00

13:00-20:00

​日,月(定休日)

所在地

〒446-0021 愛知県安城市法連町17-1 マンション久保田102
メール:superseitaishi1@gmail.com

電話番号:0566-78-3641

アクセス

Copyright © 2011 名鉄「南安城駅」駅から徒歩7分 安城市にある整体院 癒いこい All Rights Reserved

0566-78-3641

当日のご予約も承ります!まずお電話ください!
※当日は予約が埋まりやすいため、候補をいくつかご準備して頂けますと取りやすいです。

メールライン登録.png