検索
  • 癒いこい 加藤

冬の頭痛はこれが原因かも?

いつも、ブログをご覧になって頂きありがとうございます。 『癒いこい』の加藤です\(^o^)/

地域によっては、インフルエンザが流行っているところと、そうでないところがあるみたいですね。


患者さんのお子さんたちの何人かはかかっているみたいです。


私の娘の幼稚園は、まだそこまで広まっていないみたいですが、いつ広まるかわからないので注意は必要です。


少しでも、免疫を高めておくために、水分、睡眠などの体調管理は必要ですよ(^ω^)

それでは、さっそく今回もやっていきたいと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~


《冬の頭痛はこれが原因かも?》

普段から、頭痛がよく起こっている人は、頭痛が起こると、すぐにクスリを飲んでしまう人も多いかもしれません。


いつもの同じように、クスリを飲んでも効果のある時と、ない時ってありませんか?


それは、頭痛の種類によって、薬の効き目が変わってしまうからです。


特に、冬に起こりやすい頭痛で、いつもの薬が効きにくいものがあります。


どんな頭痛かというと、『ウイルス性の頭痛』です。


ようは、風邪のことです。


風邪による頭痛は、通常の頭痛薬では効果が出にくいことが多いです。


この場合は、頭痛薬ではなく、風邪クスリの方が効果的です。


でも、なかなか判断付きにくいと思います。


そこで、何個か特徴を上げておきますので、参考にしてみてください。


・いつもの頭痛と痛む感じが違う

・吐き気と頭痛がほぼ同時にやってくる

・目の周りが熱っぽい

・頭痛だけでなく肩こり等が同時にやってくる

などです。


肩こりからくる頭痛と似ていることもありますが、風邪による頭痛の場合は、徐々になるというより、突然複数のところに症状が出やすいです。


その辺が少し通常の頭痛と違ってきますので参考にしてみてください!


今回は、風邪による頭痛もあるよということをやってみました(^ω^)

質問などは、 superseitaishi@iyashi-ikoi.comまでご連絡ください!

0回の閲覧

営業時間

火-土

10:00-12:00

13:00-20:00

​日,月(定休日)

所在地

〒446-0021 愛知県安城市法連町17-1 マンション久保田102
メール:superseitaishi1@gmail.com

電話番号:0566-78-3641

アクセス

Copyright © 2011 名鉄「南安城駅」駅から徒歩7分 安城市にある整体院 癒いこい All Rights Reserved

​​ホーム|プライバシーポリシー

0566-78-3641

当日のご予約も承ります!まずお電話ください!
※当日は予約が埋まりやすいため、候補をいくつかご準備して頂けますと取りやすいです。

メールライン登録.png