検索
  • 癒いこい 加藤

電車やバスに乗ると出る頭痛は精神的な病気でしょうか?


【お悩み相談】

電車やバスに乗ると頭痛がします。


人が周りに多いほど頭痛が激しくなります。


吐き気も起きます。


何か精神的な病気でしょうか?



【回答】

精神的な病気かどうかは、この投稿だけでは分かりませんが、精神的な影響は受けている可能性はあります。


症状が出るときは、さまざまなところが関連しておきますので、精神的な問題もその一つと考えるといいかと思います。


仮に、精神的な問題があったとしても、身体の状態が良ければ、症状は出ません。


元々、何かしら症状が出るような身体の時に、精神的な問題が加わったことで、症状が出たのです。


今回であれば、元々頭痛が出やすい身体の状態で、電車やバス、人混みに紛れると緊張が出やすい人だと、緊張が、頭痛の原因を刺激して、頭痛になってしまっていると思います。


精神的問題は、なかなか修正することはできません。


しかし、身体の問題は、ある程度修正できます。


頭痛がしやすい身体は、首に歪みなどが必ずあります。


この首の歪みが頭痛を引き起こしています。


精神的問題が、首を刺激すると頭痛になったリするのです。


では、どうしたらいいのか?


それは、体全体を整えていくことです。


身体の歪みは、身体全身のバランスを崩した時に生じます。


逆を言えば、全身のバランスを維持さえしておれば、精神的問題を抱えても、頭痛にはなりにくいのです。


ちなみに、環境の変化(狭いところとか人混みとか)による、ストレスが引き起こした症状は、成功体験を積んで行かないとなかなか改善することはできません。


どういうことかというと、狭いところに行っても頭痛にならなかったという経験を積み重ねていくことで、ストレスを感じなくなっていく感じです。


これは、克服していくのに時間がかかります。


それよりも、身体を整えて、ストレスを受けても、症状が出にくい身体になった方が効果的なのです。


そのために、当院のような、全身を整える治療などで、身体全体を整えてもらうといいでしょう。


さらに、自宅では身体を整えるセルフケアを行っていくと効果的だと思います。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント