検索
  • 癒いこい 加藤

磁気ネックレスって効果あるの?

更新日:6月30日


スポーツ選手なども使用している磁気ネックレス。あなたも使用しているかもしれませんね。


たくさんの人が使用している磁気ネックレスですが、果たして、効果のほうはどうなのでしょうか?


今回は、『磁気ネックレスって効果あるの?』について、やっていきたいと思います。



【お悩み相談】

磁気ネックレスは、肩や首の凝りに効果ありますか?



【回答】

肩こりや首こりに効果があるかどうか?と聞かれたら、体感として効果があるかどうかは別として

一応ありますと答えます。


理由を今から説明していきますね。


まずは、肩こりや首こりがどういう感じで起こっているかですが、基本的に肩や首まわりの筋肉が緊張していて、その影響で、肩や首まわりの血管が収縮して血流が悪くなっています。


それが原因で、『冷え』が生じ、痛みや重さなどが出るのです。


次に、磁気ネックレスはどんな働きをするのかを説明します。


磁気ネックレスは、磁気の力を利用して、血流を促す効果があります。


この効果で、肩や首まわりの血流をよくすることが目的です。


これが、磁気ネックレスが効果があると答えた理由です。


ただし、磁気が血流をよくするといっても、どれだけ血流が良くなるかまでは正直わかりません。


人によっては、こりが感じなくなるレベルまで血流が良くなる人もいるかもしれません。そういう人には、磁気ネックレスは効果があると感じるでしょう。


しかし、そこまで血流が良くならなければ、磁気ネックレスは効果のないものと思ってしまうかもしれませんね。


というわけで、磁気ネックレスは、効果は期待できるが、体感として効果を感じるかは人によっても症状によっても違ってくるのです。


ちなみに、仮に磁気ネックレスの効果を体感できた人でも、磁気ネックレスは根本から改善するものではないため、次第に、身体が効果に慣れてきて聞かなくなってしまう可能性があります。


だから、磁気ネックレスに頼ることもいいのですが、それよりも、肩こりや首こりにならない身体に整えていくことをおすすめします。


身体が本来の状態に整ってくると、筋肉の緊張も起きなくなって、こりが出なくなってきます。


治療院で整えてもらうのが確実ですが、セルフケアでもできなくはありません。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。


閲覧数:4回0件のコメント