検索
  • 癒いこい 加藤

低気圧で頭痛が起きることってあるの?




曇りや雨など天気が悪い時、頭痛が起きる人っていますよね。


低気圧と何か関係ってあると思いますか?


今回は『低気圧で頭痛が起きることってあるの?』について、やっていきたいと思います。



【お悩み相談】

低気圧が原因で、目の奥からのような頭痛、気分の悪さ、だるさなどが一気に出ることはあるのでしょうか。




【回答】

低気圧に限らず、気圧の変化によって頭痛が起きることがあります。


これは、自律神経の乱れによって起こる頭痛です。


人の身体は、自律神経の働きで、体内の圧力を一定に保っています。


自律神経が乱れていない人は、気圧が乱れても、体内の圧力を一定に保つようにコントロールができるので頭痛は起きません。


しかし、自律神経が乱れている人は、気圧が乱れた時に、体内の圧力が上手にコントールができずに身体に緊張が起こり頭痛が起きてしまったりするのです。


人によっては、頭痛だけでなく古傷なども疼く人もいるかと思います。


対策としては、身体を緩めて自律神経の働きを正常にすることが大事です。


頭痛が起こってから行ってもいいのですが、緊張が強く出た時は、なかなか体が緩みません。


できれば、気圧の乱れが起きていない時に、毎日でも身体を緩めておくといいでしょう。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:14回0件のコメント