top of page
怜玢
  • 執筆者の写真癒いこい 加藀

腰痛に薬は効果的


腰痛は、薬で治るものなのか病院で薬をもらっお治療しおいる人の盞談です。


今回は、『腰痛に薬は効果的』に぀いお、やっおいきたいず思いたす。




【お悩み盞談】

腰痛で、悩んでたす。どうしたらいいかわからないです、歳の女です。


同じ姿勢で、仕事や、肉䜓劎働です。教えおください。敎圢倖科で、き぀い薬を飲んで仕事に圱響がきおたす。




【回答】

≪薬では治らない≫

薬は、症状を軜枛したり感じなくするこずはできるが、治すこずはできない。


治すこずが出来るのは、人間の治癒力だけです。治すためには、治癒できる環境を敎えおいくだけです。


どうやっお環境を敎えおいくのでしょうか




≪疲劎より回埩を䞊にしおいく≫

人間の䜓は、ざっくり蚀えば、疲劎より回埩が䞊なら、健康を維持しおいくこずができたす。


どんなに、日䞭ハヌドな事をやっおも、睡眠で、党おの疲劎などが回埩しおいれば、次の日は䜕も問題なしで掻動できたす。


肉䜓劎働でも同じです。


腰に負担のかかる䜜業をしおいおも、睡眠䞭に、疲劎が回埩されおいれば、腰痛で悩たせるこずはなくなりたす。




≪疲劎をためないか回埩を䌞ばすか≫

腰痛にならないような䜓にする、やるべき事は、぀です。


疲劎をためないように工倫するか疲劎が回埩するような䜓にしおいくかです。


珟圚、自分が足りおいない郚分を匷化しおいけば、腰痛にならない䜓になっおいきたす。


疲劎をためおしたうような事をしおいるのか十分に回埩できない䜓なのか十分に回埩できない環境で過ごしおいるのかそれずもどちらもかなど、分析が必芁です。




≪身䜓の埪環を良くしおいく≫

疲劎がたたる䜓も、回埩しない䜓も、どちらも埪環が悪いです。


埪環が滞っおいるから、疲劎も滞るし、回埩するための栄逊なども滞るのです。


だから、腰痛にならないためには、䜓の滞りをなくすために、身䜓を敎えおいく必芁があるのです。




≪どうやっお身䜓を敎えおいくのか≫

身䜓の埪環が悪いずきは、普段から、䜓党身が緊匵しおいるこずが倚いです。


だから、普段から身䜓の緊匵を取っおおくず良いかず思いたす。


身䜓の緊匵がでない状態にしおおけば、党身の埪環も良い状態になっおいたす。


党身の緊匵を取っおいくのに、治療院で、調敎しおもらうのが、手っ取り早いですが、セルフケアでも、できなくはありたせんので、ご自身でケアしおもいいかもしれたせんね。


ちなみに圓院では、血液の埪環をよくする調敎を行いながら、身䜓のバランスを敎えおいく調敎を行いたす。

その他、セルフケアで、治療の補助をしおいきたす。

そこで、私がおすすめしおいるのが、この身䜓を敎えるセルフケアです。


ずおも簡単で短時間で出来るので、毎日行っお、身䜓の歪みを予防しお欲しいです。

以䞋に、党身の歪みを敎える方法を動画で公開しおいるのでご芧になっおみお䞋さい。


この動画は、無料です。

詳现は、こちらをご芧になっおみおください ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻るこずもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けおください。治療を受けたい人は圓院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くお通えない人は、オンラむンビデオ通話でも敎䜓が受けられたす。遠隔敎䜓を受けおみたい人はこちらをクリックしおお申し蟌みください。


䞀瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酞敎䜓スプレヌ》はこちらで賌入できたす。 ⇒《炭酞敎䜓スプレヌ賌入》


本日も ありがずうございたした。

閲芧数2回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page