top of page
検索
  • 癒いこい 加藤

片頭痛に良い枕はどんなもの?


【お悩み相談】

年に4-5回、吐くほど頭が痛くなり吐きます。


ふだんは薬でおさまることが多いです。


通院していて、予防、症状をやわらげる薬、頓服薬を処方されています。


私は体温が高め、中年男性、暑がりです。


枕ですが低反発で頭をすっぽり包むような、頭が沈んでフィットするような枕だと枕と頭が接して熱をもち、片頭痛の原因になるのでしょうか?


それとも冬だと枕が冷たいから頭が冷やされるから片頭痛の予防になるのでしょうか?


枕を新しく買いたいのですがどのような枕が片頭痛にいいのか?


低反発の場合はどちらなのかよくわからないので教えてほしいです。


よろしくおねがいします。




【回答】

どんな枕がいいのか?って悩んでいる人って多いかと思います。


実は、この枕が良い!とは、なかなか言えないのです。


なぜなら、どんな身体の状態なのかは、人によって違うし、人が求めている枕がどんなものなのかは、やっぱり人によって違うからです。


例えば、片頭痛と言っても、人によって原因が違います。


だから、原因に対して効果の出せる枕が良い枕になります。


首が原因で起こっている頭痛なら、首に対して効果の出せる枕が良い枕で、背中に対して効果が出せる枕では効果が出ないのです。


だからと言って、背中に効果の出せる枕が悪い枕なのか?というとそうではありません。


なぜなら、背中に問題のある人にとっては、背中に効果の出せる枕は良い枕だからです。


このように、症状に対して、アイテムを探すと効果が出ないことが出てきます。


あなたにとって良い枕を本当に見つけたいのであれば、原因を調べてから、その原因に対して効果の出せるものを見つけましょう。


あなたが現在使用している低反発の枕が、良いかどうかも、あなたを見ないとなんとも言えません。


その枕を使用していて、片頭痛が出ているので一見あっていない枕のように見えますが、もしかしたらそうではないかも知れません。


他の枕だったら、もっと酷くなっているのを、今の枕なら、今ぐらいで抑えている可能性だってあり得るのです。


また、疲労やその時の体調などで、身体のラインって結構変わります。


なので、本当に身体に合った枕を使いたいなら、その時々の身体に合わせたものを準備しないといけなくなります。


そんなことできませんよね。


だから、私は、枕でなんとかしようとしないで、どんな枕でも問題のない身体に整えていったほうが良いと考えています。


そもそも、身体の状態が良ければ、片頭痛にならないし、よっぽど身体に合っていない枕でなければ、常に快適に寝ることができます。


逆を言えば、枕で影響が出てしまうような身体の状態は、あまり良くない状態とも言えるのです。


何が言いたいのかというと、枕を変えるより、身体を整えましょう!と言いたいのです。


治療院で、身体全身のバランスを整えてもらうと、少しずつ、偏頭痛の出ない身体になっていきます。


片頭痛の出ない身体になってきたら、おそらく、今使用している枕でも快適に寝れるようになると思います。


これからのことを考えれば、今から身体を整えていくことは悪いことではないかと思います。


身体を整えるということは、一回やそこらでは整いません。


整ってくるまでは、片頭痛は出る可能性はあります。


なるべく早く身体を整えるために、自宅でも身体を整えるケアを行うといいでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page