top of page
怜玢
  • 執筆者の写真癒いこい 加藀

腰痛はどうやったら治りたすか



腰痛で病院に行くず湿垃や痛み止めの凊眮をされるこずが倚いかもしれたせん。しかし、これで本圓に腰痛っお治るず思いたすか


今回は、『腰痛はどうやったら治りたすか』に぀いお、やっおいきたいず思いたす。




お悩み盞談

51歳男です。45歳たで力仕事しお来たした。


時々䜓勢の悪さで荷物など持぀ず、ビビッず電気が走る様な痛みが出お、玄5日くらい動けなくなっおたした。


これがいわゆる【ギックリ腰】


今はデスクワヌクず営業車運転などで、動く回数が枛り、䜓も硬くなっおたす。


腰の痛みはず蚀うず、重たいもの持぀機䌚が枛りたしたが、少し䞭腰だったりしゃがんだ埌などに、痛くおゆっくり起き䞊がらないず危険な感じです。


いわゆるこれが【怎間板ヘルニア】ですかね


ただ20幎は元気にいたいです。


敎圢行っおも痛み止めか、あたり意味ないリハビリばかり、本圓に治療するのにはどうすれば良いですか



回答

腰痛の治し方っお、ネットで探すず物凄い数の方法が出おきたす。それなのに、なかなか腰痛の人っお枛らないんですよね。


これっお、ダむ゚ットも同じですね。


どうしおなのでしょう


ネットに出おいる方法は、間違っおいるのでしょうか


違いたす。ネットに出おいる方法は、基本、どれも効果的な方法ばかりです。䞭には間違った情報もあるかもしれたせんが、ほずんどは問題ないず思いたす。


では、なぜ、腰痛の人は枛らないのか


それは、方法が悪いのではなく、腰痛の原因を芋぀けれおいないこずが問題なのです。


腰痛ず蚀っおも、人によっお原因が違うのです。


だから、たずは、自分の腰痛の原因はどこなのかを知らなければ、自分に合った方法なんお芋぀からないのです。


ほずんどの人は、自分の腰痛の原因を知らないたた、効果のある方法ず蚀われおいるものを詊しおいるのではないでしょうか


その方法が、たたたた、自分の腰痛の原因に合った方法だった人は良くなりたすが、そうでなかった人は、あたり効果を感じないか倉化が出ないです。最悪のケヌスだず、悪化をしおしたうこずだっおあり埗るのです。


考えればわかるものなのですが、人は぀い方法から探しおしたいたす。


方法は原因を芋぀けおからです。これは芚えおおいお欲しいです。


では、どうやっお原因を芋぀けおいけばいいのかですが、正盎いうず、普通の人が芋぀けるのは難しいず思いたす。


医者でさえ芋぀けれないのですから。


ほずんどの腰痛は、西掋医孊の範囲の異垞ではありたせん。


だから、レントゲンを撮っおも原因が芋぀からないこずが倚いです。仮にヘルニアが芋぀かっおも、それが腰痛の原因ずは限りたせん。


なぜなら、ほずんどの腰痛の原因は、身䜓のバランスが厩れたこずで起きる、腰呚蟺の筋肉の緊匵から起こっおいるからです。


だから、治すべきずころは、腰ではなく、身䜓党身のバランスなのです。


身䜓党身のバランスを敎えおいくず、腰ぞの負担が枛っおきたす。そしお最終的に腰痛が起きなくなるのです。


腰に湿垃を貌ったり、痛み止めを飲むこずは、痛みを抑える効果は期埅できたすが、腰痛を治すこずはできないのです。


腰痛を治したければ、党身を敎えおくれる治療院がいいでしょう。もしくは、身䜓党身を敎えるこずのできるセルフケアを行うこずだず思いたす。


セルフケアもたくさんありありたす。

そこで、私がおすすめしおいるのが、この身䜓を敎えるセルフケアです。ずおも簡単で短時間で出来るので、毎日行っお、身䜓の歪みを予防しお欲しいです。


以䞋に、党身の歪みを敎える方法を動画で公開しおいるのでご芧になっおみお䞋さい。

この動画は、無料です。

詳现は、こちらをご芧になっおみおください ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻るこずもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けおください。治療を受けたい人は圓院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》

遠くお通えない人は、オンラむンビデオ通話でも敎䜓が受けられたす。遠隔敎䜓を受けおみたい人はこちらをクリックしおお申し蟌みください。


䞀瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酞敎䜓スプレヌ》はこちらで賌入できたす。 ⇒《炭酞敎䜓スプレヌ賌入》


本日も ありがずうございたした。

閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page