top of page
怜玢
  • 執筆者の写真癒いこい 加藀

肩こり察策を教えおください


【お悩み盞談】

肩銖こりで悩んでいたす特に巊肩です。


今たでは肩こり察策ず蚀えば、お颚呂に入る。入济剀入れる。湯䞊りに揉む。湿垃匵る。などの倖からの刺激でしたが、最近は飲んで効くみたいなCMも目にしたす。


肩こり察策を教えおください。


2巊偎の肩の寝違えみたいな事によくなりたす。䜕故か巊だけです。察凊法などご存じでしたら教えおください。


よろしくお願いいたしたす。




【回答】

では、質問にお答えしおいきたいず思いたす。


《1,肩こり察策を教えおください。》に぀いお

肩こりの原因は、肩呚蟺の血液の埪環異垞から起こる「筋肉の冷え」です。だから、肩呚蟺の筋肉が緊匵しない状態にするこずが、肩こり察策になりたす。


䞀時的に、埪環を䞊げるのであれば、肩呚蟺のストレッチやマッサヌゞが有効的です。血液の埪環を良くする薬や食事なども、䞀時的な察凊ずしおは効果的だず思いたす。


肩こりにならない、身䜓にしたいのであれば、肩だけをアプロヌチしおもなりたせん。その堎合、身䜓党身のバランスを敎えおいく必芁がありたす。


肩呚蟺が緊匵するのは、身䜓のバランスが厩れおいお、その圱響を受けお、肩呚蟺が緊匵するこずでバランスをずっおいるからです。


だから肩こりが出ない様にするためには、身䜓のバランスを敎える調敎が䞀番有効かず思いたす。


《2巊偎の肩の寝違えみたいな事によくなりたす。䜕故か巊だけです。察凊法などご存じでしたら教えおください。》

先ほどもお䌝えしたしたが、身䜓のバランスが厩れおいお、巊肩呚蟺が垞に緊匵しおしたう状態になっおいるからだず思いたす。


皀に、心臓などの臓噚の問題もあったりしたすので、内科で怜査をしおもらうずいいず思いたす。


仮に、心臓などの臓噚に問題があっおも、元々、その臓噚も、身䜓のバランスが厩れおいる事で、その臓噚に負担がかかっお起こるこずが倚いです。


ですので、結局、肩こりだけでなく、身䜓の䞍調は、身䜓党身のバランスの悪さから来おいたす。


こちらも、察凊法は䜕かず蚀われたら、身䜓のバランスを敎える調敎を受けおくださいになりたす。


身䜓の調敎は、治療院で蚺おもらうず良いかず思いたす。


自宅では、身䜓を敎えるセルフケアを行うず効果が䞊がりたす。


もし、セルフケアをするなら、以䞋のセルフケアをお勧めしおいたす。


ずおも簡単で短時間で出来るので、毎日行っお、身䜓の歪みを予防しお欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご芧になっおみおください ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻るこずもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けおください。


治療を受けたい人は圓院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くお通えない人は、オンラむンビデオ通話でも敎䜓が受けられたす。


遠隔敎䜓を受けおみたい人はこちらをクリックしおお申し蟌みください。⇒《遠隔敎䜓》


䞀瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酞敎䜓スプレヌ》はこちらで賌入できたす。 ⇒《炭酞敎䜓スプレヌ賌入》


本日も ありがずうございたした。

閲芧数13回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page