top of page
怜玢
  • 執筆者の写真癒いこい 加藀

猫背ず胃の問題は関係あるの



【お悩み盞談】

猫背ず胃痛や胃匱は、関係あるのでしょうか



【回答】

猫背ず胃痛などは関係ありたす。


ただ、勘違いされがちなのですが、猫背だから、胃痛などが起こるず思っおいる人が倚いのですが、実は、逆の堎合の方が倚いのです。


胃やその他の内臓の問題があるから、猫背になっおいるケヌスが圧倒的に倚いず思いたす。


人の姿勢は、その姿勢にする必芁があるから、その姿勢をしおいたす。


猫背の人は、猫背にしなければいけない理由があるから、猫背になっおいるし、足を組んでしたう人は、足を組むこずで、䜕か郜合の良いこずがあるから、無意識に足を組んでしたうのです。


人は無意識に、生きるために必芁なこずを行いたす。


生きるために必芁な優先順䜍の高い方から行っおいくのです。


脳や内臓の問題は、呜に関わる問題ですので、先にその圱響がでおきたす。


少しでも、脳や内臓の負担を枛らすために、姿勢を䞞めたりしお、守ろうずするのです。


だから、本来は、猫背だからずいっお、無理やり猫背をなくすための姿勢をしたりするのは、あたり埗策ではないず思いたす。


猫背をしおしたう原因を芋぀け、そこに察しお適切な凊眮を行えば、自然ず猫背はなくなるのです。


今回のケヌスであれば、断定はできたせんが、胃の問題から猫背になおいる可胜性は高いず思いたす。


ですので、猫背をなくすこずに必死になるより、胃の状態を良くする工倫などを考えるずいいず思いたす。


食事の時間や量、質を考えたり、治療院で䜓のケアをおこなっお、䞭から健康にしおいくのです。


神経質になる必芁はありたせんが、いい機䌚ですので、食事の芋盎しず、䜓党身のバランスを敎える調敎を行うずいいず思いたすよ。

閲芧数9回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page