top of page
怜玢
  • 執筆者の写真癒いこい 加藀

寝違えたのでしょうか


【お悩み盞談】

2.3日前から突然巊銖の埌ろら蟺に぀ったような痛みがしたす。


痛みは寝お起きた埌がすごく激痛で、日に日に痛みが匷くなっおる気がしたす。


起きるず巊の耳の䞋、巊の銖の付け根から巊肩にかけおが熱を持ったように激痛がしたす。


耳に至っおは付近が痛いせいか耳の奥も少し痛く若干なのですが、普段より聞こえづらいような気もしたす。


湿垃を貌ったり冷やしたりすれば少しだけ緩和したすが、痛くお垂販のむブ(解熱鎮痛剀)で誀魔化しお生掻しおいたす。


薬が切れるずたた痛みが出おきたす。


觊った感じは反察ず比べるず銖のリンパが腫れおるかなっお感じで、熱を持っおるように思えたす。


昔銖が痛くお蚺察しおみたずころ、銖の骚がズレおおり頚怎症ず蚺断されたしたが、それが原因でしょうか寝違えたのでしょうか



【回答】

投皿の内容だけで芋るず、寝違えの可胜性が高いず思いたす。


しかし、倧事なのは、寝違いになっおしたった原因の方です。


寝違えは、肩や銖の筋肉が緊匵しおいる状態で、急に動いたりしお、筋肉を痛めたずきに起こりたす。


おそらく、今は、筋肉の損傷があっお、それが痛いのだず思いたす。


ある皋床日数が経おば、損傷も治癒し、痛みも軜枛しおいくるず思いたす。


しかし、堎合によっおは、損傷がなかなか治らないケヌスもありたす。


それは、損傷した筋肉が、䜕かの圱響を受けお、緊匵しおしたっおいる時です。


緊匵しおいるこずで、損傷箇所に垞に負荷がかかっおいお治癒しおいかないのです。


だから、早く治癒したいのであれば、肩や銖が緊匵しないような身䜓に調敎しお行く必芁がありたす。


肩や銖が緊匵しおしたうのは、内臓の問題があったり、身䜓党䜓のバランスが厩れおいお、緊匵しおいる堎合がありたす。


内臓の問題も、元を正せば、身䜓のバランスの厩れから発症しおいたす。


結局、身䜓のバランスを敎えおいくこずで、改善しお行きたす。


身䜓が敎うには、それなりの期間が必芁です。


敎っおくるたでの間は、自宅で、バランスを敎えるセルフケアを行うず効果的です。


もし、セルフケアをするなら、以䞋のセルフケアをお勧めしおいたす。


ずおも簡単で短時間で出来るので、毎日行っお、身䜓の歪みを予防しお欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご芧になっおみおください ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻るこずもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けおください。


治療を受けたい人は圓院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くお通えない人は、オンラむンビデオ通話でも敎䜓が受けられたす。


遠隔敎䜓を受けおみたい人はこちらをクリックしおお申し蟌みください。⇒《遠隔敎䜓》


䞀瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酞敎䜓スプレヌ》はこちらで賌入できたす。 ⇒《炭酞敎䜓スプレヌ賌入》


本日も ありがずうございたした。

閲芧数31回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page