top of page
怜玢
  • 執筆者の写真癒いこい 加藀

手足の痺れなどCTでは特に問題がありたせんでした。

【症䟋】手足の痺れ、吐き気、銖の痛み 20代 女性

10日前に転倒しお、それから右偎の手足の痺れ、吐き気、銖の痛みが出る様になっお、病院で、CTを撮ったが特に異垞なし。埐々に症状がひどくなっおきおいる。




【察凊】

手足の痺れなどを感じおいる箇所は、関節や筋肉が硬くなっおいたす。


だから、圓院では、たず、身䜓のどこが硬くなっおいるかを蚺おいきたす。


右足の痺れはふくらはぎに出おいお、ふくらはぎ党䜓が緊匵しおいお硬くなっおいたした。


䞀般の治療院では、ふくらはぎが硬くなっおいるず、そこをマッサヌゞずか行うこずが倚いです。


しかし、圓院では、この段階ではただ、ふくらはぎの凊眮は行いたせん。


なぜなら、ふくらはぎが硬くなるには必ず原因があるからです。だから、その原因を芋぀けおから凊眮を行うのです。


今回のケヌスでは、怜査をしお行った結果、右の手銖の原因がありたした。


おそらく、転倒したずきに、右手を぀いお、その時に損傷か䜕かしたのだず思いたす。


そしお、その右の手銖の問題は、右手の痺れの原因でもありたした。


そこで、右手の動きを良くする調敎をしたずころ、手足の痺れがかなり枛りたした。


手銖の動きを出す調敎をした際、右の手銖に、損傷以倖の硬さがありたした。


その原因を調べるず、背䞭の緊匵が原因だずわかりたした。


この背䞭の圱響で、もずもず、右の手銖に負荷がかかっおいお、そこを、転倒したずきに痛めたので、なかなか治癒しなかったものだず思われたす。


1回目の調敎では、手銖に損傷が残ったので損傷は治癒を埅たないずいけたせん、1週間埌にもう䞀床来おもらいたした。


2回目の来院の時に、症状を聞くず、1回目の調敎埌、3日埌くらいから手足の痺れがなくなっおきたそうです。手銖の損傷が治癒しお、手足の緊匵が緩んだからだず思われたす。


吐き気、銖の痛みの原因は、背䞭の緊匵が原因でした。


この背䞭の緊匵は、調べおいくず、もずもず、巊足銖の歪みが原因でした。だから、患者さんに話を聞いおみるず、やっぱり、ずもずもず、吐き気がするほどではなかったが、銖のこりや、頭痛などがあったそうです。


今回、手銖を痛めたこずで、背䞭の緊匵が匷たっお、吐き気たで起こった様です。


1回目の調敎埌、吐き気は治ったが、銖の匵りは若干残りたした。


銖の匵りも、1回目の調敎埌、3日目くらいから埐々に楜になったそうです。


ただ、足銖の問題は、1回や2回で良くなるものではなく、おそらく、かなり小さい頃の問題が圱響を受けおいたした。


転倒による、痺れや吐き気などは、治りたしたが、身䜓の深いずころにある原因が治癒するたでは、ただ時間がかかりそうです。


おそらく長期戊になるかず思いたすので、2週間に䞀回くらいのペヌスで身䜓党身を敎えながら、残っおいる身䜓の原因を取り陀いおくこずになりたした。


今回のように、転倒ずかをするず、痛みや痺れの堎所ずは違うずころの原因があるこずが倚いです。


事故や転倒などが起きた埌、なかなか症状が良くならないずきは、気を぀けお欲しいですね。


もし、なかなか症状が倉化しないずきは、原因を芋萜ずしおいるこずがありたすので、身䜓党身を怜査しおくれるようなずころで調敎しおもらうずいいず思いたす。


どこで、調敎をしたらいいのか、わからないのであれば、ぜひ圓院にお越しください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くお通えない人は、オンラむンビデオ通話でも敎䜓が受けられたす。

遠隔敎䜓を受けおみたい人はこちらをクリックしおお申し蟌みください。⇒https://bit.ly/3ae5YrV


たた、治療しながら、自宅でのセルフケアを行っおいくず、調敎の効果が䞊がりたすのでセルフケアも患者さんに教えおいたす。


もし、身䜓を敎えるセルフケアを行っおみたいず思っおいるなら、ずおも簡単で短時間で出来るのでやっおみおください。⇒https://bit.ly/3mLK2si


䞀瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酞敎䜓スプレヌ》はこちらで賌入できたす。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがずうございたした。

閲芧数4回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page