検索
  • 癒いこい 加藤

寝違いで目眩は起きますか?


【お悩み相談】

首を寝違えてめまいがします。


立ってるとめまいがしてきて10分以上立ってるのがつらいです。


寝違えでめまいってするんですか?


首で頭を支えることすら痛いです。




【回答】

目眩と言っても、原因もいろいろあります。


しかし、たとえ原因が違っていても、目眩が起きる時は、必ず首のどこかに何かしらの異常が起きています。


だから、寝違いを起こしているときは、首のどこかが、必ず強く緊張していますので、目眩が起きることはあると思います。


基本的には、首を緩めてあげると目眩が軽減するか、おさまる傾向にあります。


しかし、通常、首に異常を起こさせている原因は首以外にあるので、その原因が落ち着くか、無くならなければ、症状もなかなか落ち着かない事が多いです。


今回の場合であれば、寝違いによる筋肉の異常がまずは落ち着くことが大事だと思います。


筋肉の異常が落ち着いたら、首の異常をなくしていきます。


これらの処置は、どちらかというと、対処的な処置になります。


本来なら、寝違いの原因まで、深掘りして処置をしていかないと、寝違いを再発してしまい、また、目眩が起こってしまう可能性があります。


ですので、状況にもよりますが、初めから、身体全身を整えていきながら、目眩を改善していくか?


まずは、首周辺を処置してから、全身の調整にいくか?になると思います。


当院なら、身体をトータル的に調整していくスタイルなので、初めから全身を整えていきます。


全身が整ってくるには、1回では難しいです。


何回か整えていくことで整ってきます。


身体が整ってくるまで、自宅でも身体を整えるセルフケアを行っていくと効果的だと思います。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。


閲覧数:15回0件のコメント