検索
  • 癒いこい 加藤

便秘の対処法




なかなか便が出なくてお腹が張って辛い便秘。


あなたは、どんな対応していますか?


今回は『便秘の対処法』についてやっていきたいと思います。




【お悩み相談】

物事を気にしすぎる性格でストレスを溜めてしまいがちで便秘になりやすいです。


排便が3日に1回程度です。


しかし今回は1週間出なくて腹が張っていて苦しく腰にも負担がきていて辛いです。


酸化マグネシウムの下剤を飲んだりヨーグルトや梅干しや寒天スイーツ(ゼリー、ババロリアなど)を食べたり水分をとったりしても全く出る気配がないです。


腰痛は湿布を貼って鎮痛薬を飲んでいます。


よろしくお願いします。




【回答】

便秘と言っても、大きく分けて2種類あります。


一つは、便意が起きない便秘です。


気がつくと2、3日便が出てないという感じです。


このタイプの便秘は自立神経の乱れによる便秘の傾向があります。


二つ目は、便意があるけど便が出てこないタイプです。


今回の相談者さんのケースですね。


このタイプの人は、大腸や肛門など臓器の機能低下の傾向があります。


ですので、便秘と言ってもタイプによって対処を変えた方が良いです。


対処的に、下剤を飲んで強制的に出すことも必要な時もありますが、あまりお勧めはできません。


食べ物を工夫することも悪くはないですが、本来は、そこまで食事を気にしなくても便秘にならないのが健康な身体です。


食事を意識しなければいけない状態なら、すでに身体のどこかの機能が乱れている可能性があります。


そういう場合は、体の機能を上げるための調整が必要だと私は思います。


便秘になってしまう人の傾向として、自律神経が影響しているタイプの人は、首が影響していることが多いです。


大腸などの臓器が影響しているタイプは、腰の影響を受けているケースが多いです。


相談者さんは、腰痛もあるようなので、もともと、そっちが原因で便秘になっていると考えられます。


だから、腰を良くしていくと、自ずと便秘も解消されてくると思います。


自律神経のタイプも、大腸などの臓器低下のタイプも身体の歪みなどを整えていくと正常になってきます。


まずは、体全体の調整を行うといいと思います。


そして、身体が整うまでは、薬などを使用して排便していくといいでしょう。


身体が整ってきたら、自然と排便できるようになってくると思いますので、そうしたら薬などは卒業したらいいと思います。


身体を整えていくなら、整体などの治療院がいいと思います。


そして、自宅ではセルフケアを行うことで効果を促進も見込めます。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。


詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。


閲覧数:10回0件のコメント