検索
  • 癒いこい 加藤

40肩は両方なることありますか?


片方だけでも大変な40肩。もし、両方で起きたら大変ですよね?でも、両方いっぺんに起きる事ってあるのでしょうか?

今回は、『40肩は両方なることありますか?』について、やっていきたいと思います。



お悩み相談

40肩は、両方なりますか?



回答

両肩が40肩になることもあるかと思います。


そもそも、どうして40肩になるのでしょうか?まずは、それを考えてみましょう。


40肩は、肩の動く範囲が、本来の動きより悪くなっていて、腕が動いた時に肩関節の組織が損傷した時の症状です。


だから、元々は、肩関節の動きの悪さが原因なんです。


もし、両肩の肩関節の動きが悪くなっていたら、両肩が40肩になる事もあり得るのです。


次に、どうしたら40肩が良くなっていくのかをお伝えしていきたいと思います。


40肩は、痛みが出た時、患部が炎症しています。


だから、しばらく安静にしていれば、炎症も治まり痛みも引いてきます。長くても2週間もあれば痛みは減ってきます。


しかし、いつまで経っても痛みがなくならないケースもあります。


それは、患部に負荷をかけている原因がどこかにあって、それが修復をさせないようにしている時です。


40肩を良くしたければ、患部に負荷をかけている原因と、肩関節の動きを悪くしている原因を見つけて、そこをアプローチしていく必要があります。


基本的には、患部に負荷をかけている原因と、肩関節の動きを悪くしている原因は同じことが多いですが、決めつけると迷宮入りしてしまうことがありますので、治療の時は全身を検査していきます。


肩関節を硬くさせている原因は、通常、複数の部位が絡み合って連動しているので、すぐには改善していかないことが多いです。


治療と治療との間に、身体全体を緩めていくと、修復が早まります。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》

遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》

本日も ありがとうございました。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示