検索
  • 癒いこい 加藤

1週間前から腰痛です。どうすれば治りますか?


【お悩み相談】

1週間前から腰痛です。


毎日ロキソニン飲んでます。湿布貼ってます。コルセット巻いてます。


どうすれば治りますか?




【回答】

人によって『治る』の考え方が違います。


『痛みがなくなったら治った』と思う人もいるし、『痛みの原因をなくすことができて治った』と思う人がいたりします。


考え方が違うと、対処も変わります。


痛みさえなくなれば、というなら、ロキソニンなどの鎮痛剤が効果的です。


鎮痛剤は、痛みを抑える目的で使用するものなので、原因がなくなったわけではありません。


この場合、いつか再発するか、その他の問題に移行する可能性が高いです。


根本から、改善していこうと思ったのであれば、検査をしっかりして、原因をどんどん深堀して、原因の原因の原因を見つけます。


その見つけた原因を処置するのです。


原因がなくなるまでは、痛みがなくならないので、それまでは、鎮痛剤などで痛みを抑えたりします。


この場合、痛みがなくなっても、治療は続きます。


なぜなら、痛みがなくなっても、原因がなくなったわけではないからです。


このように、着地点が違うと、やっていくことも変わるのです。


相談者さんのように、ロキソニンや湿布、コルセットなどは、痛みを抑えるものであって、原因を改善させるものではありません。


ですので、痛みを抑える処置では取りきれない痛みの場合、原因にアプローチしていないので、いつまで経っても痛みが継続してしまうのです。


状況的に、原因へのアプローチをしないと痛みは軽減しないようです。


腰痛のほとんどは、腰以外のところの影響を受けて痛みが出ています。


その腰以外のところも、他のところの影響を受けていますので、結局は、身体全身を調整しないといけないです。


本当に、治したいと思っているなら、腰だけをみてくれる所ではなくて、身体全身を調整してくれるところに行くことをお勧めします。


もし、身体全員を調整してほしいと思ったのなら、当院にお越しください。


状況的に、すぐに腰痛がなくならないと思いますので、自宅でのセルフケアも同時に行うといいでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:20回0件のコメント