検索
  • 癒いこい 加藤

骨に異常がない腰痛はどうすれば治りますか?


【お悩み相談】

腰痛が一ヶ月前から続いてます。


整形外科に行きレントゲンとってもらいましたが「骨には異常ありません、ストレッチしてください」と言われました。


10日間はストレッチしましたが治りません。


どうすれば治りますか?



【回答】

病院行って、レントゲンを撮ってもらった判断は良いと思います。


それによって、骨に異常がないということがわかり、原因の選択肢を減らすことが出来ました。


骨に異常が無いとわかったら、次の手が打てます。


ほとんどの人が、憶測で「腰の痛みの原因はこれだろう!」と考えて、闇雲に対策をしていくので、なかなか結果が出ないのです。


本来なら、次に、内科の疾患も診てもらったら、もっと原因を絞れたと思います。


確率的に、内臓からの腰痛は低いので、調べない人が多いですが、その考えが、後手後手になってしまうことがあるので、手間と思うかもしれませんが検査をしておくことをお勧めします。


内科の検査をして、異常がなければ、筋肉などの問題と考えてもいいかなって思います。


投稿には、10日間ストレッチをしたけど治らなかったようですが、ストレッチも、原因に対してアプローチ出来ていなかったら、効果は出ません。


仮に、今回の腰痛の原因が、筋肉だったとしましょう。


その場合、その筋肉に対してのストレッチでなければ、いくらやっても効果は出ません。


腰痛の人は、腰周辺の筋肉が緊張していることが多いです。


だから、緊張している筋肉をストレッチしたり、マッサージをする人が多いです。


もちろん、それでも一定の効果が出せるのですが、ほとんどが、対処的な処置になっていて、すぐにぶり返してしまうことが多いです。


腰周辺の筋肉の緊張は、その筋肉に問題があるわけではなく、その他の原因の影響を受けて、緊張していることが多いのです。


もし、根本的な対処を望んでいるのであれば、腰の筋肉の緊張をさせている、本当の原因を見つけて、そこにアプローチをしてほしいです。


身体は、全身のバランスをとることによって成り立ています。


腰も、全身のバランスをとる上で、緊張する必要があれば緊張するのです。


逆を言えば、身体全体のバランスが整っていたら、腰を緊張させる必要がなくなるのです。


ということは、腰痛を無くしたい場合、身体全身のバランスを整えていくことが大切なのです。


この全身を整えるときに、方法はなんでもよくて、とにかく身体のバランスを良くしていければいいのです。


ストレッチも、腰周辺だけにするのではなく、身体全体のバランスが良くなるように行なっていけば、腰は楽になったのでは無いかと思います。


実際に、セルフでのストレッチだけでは、なかなか身体のバランスを整えていくことは難しいです。


治療院で調整してもらったりしている間、自宅でのセルフケアを行うことで効果が上がります。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。




閲覧数:9回0件のコメント