検索
  • 癒いこい 加藤

首の付け根が痛むので心配です


【お悩み相談】

首の付け根が痛いです。


ストレートネックなので、しょっちゅう痛いのですが(事務仕事のため)。


最近千鳥のノブさんが、首の痛みで受診されると、くも膜下の一歩手前だったというニュースをみました。


私も首の付け根が痛むので心配です。




【回答】

何か気になる症状が出たときに、どんな行動を選択するのかは、とても大事な事だと思います。


「これくらい大丈夫だろう」の判断をして、重篤な問題が起こったりすることもあります。


逆に、どっこかで聞いた症状と同じだと思って検査してみたら、大したことがないこともあります。


では、何か気になる症状が出た時にどんな選択をするのがいいのでしょうか?


私が考える行動は、まずは病院に行く事です。


病院は、検査をしてくれますし、経験豊富な先生もいます。


素人の耳にしたことのある程度の情報と、経験豊富な先生と客観的な判断と比べれば、どちらが正しい判断ができるかわかるかと思います。


もちろん、病院に行けば絶対大丈夫というわけではありません。


しかし、私たちが勝手に判断するよりは正確だとは思います。


そして、病院でみたもらって、重篤な症状なのか軽症な症状なのかを判断してもらうといいと思います。


その上で、今後の治療をどこで行っていくかを考えていけばいいのだと思います。


今回の場合、まずは、病院にいって、重篤な症状なのかどうかを判断してもらいましょう。


そうすれば、あなたの状態が分かり、今後の対策が打てるようになります。


重篤な症状にしろ、軽症な症状にしろ、現在地がわかることで、やるべきごとがはっきりします。


この症状は、何だろう?みたいな、心配事は少なくても無くなります。


首の付け根の痛みで、重篤な症状になることは、とても稀なケースだと思いますが、検査をしてみなければ分かりませんので、まずは検査を受けてみてください。


私の経験では、首の付け根の痛みは、腰や背中の緊張からきていることが多いです。


また、腰や背中の緊張は、足首や手首の緊張からきていることもあったりします。


首の痛みと言っても、首だけが悪いことはないです。


必ず、その他の部分も関連しています。


仮に、くも膜下出血のような重篤な症状の時でも、症状になるプロセスには、その他の症状が隠れています。


どんな症状であっても、実は、全身の調整って必要なんです。


病院で検査をしてもらって、現状を知り、その後は、全身を整えていくことをお勧めします。


もし、特別な処置が必要なら、全身を整えることを行いながら、特別な処置も行っていくといいと思います。


病院や治療院での治療だけでもいいですが、自宅でのセルフケアも行うと効果的だと思います。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。






閲覧数:1回0件のコメント