top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

顔の歪みは治りますか?



【症例】顔の歪み(20代 女性)

顔の歪み。右肩がずっと凝っており、その凝りが顔の歪みへと繋がっているのではないかと思っている。



【対処】

骨格上、多少の顔の歪みは誰でもあるものです。しかし、身体の歪みの影響をうけて、必要以上に歪んでいる人も多いです。この場合は、身体を本来の状態にしていくことで徐々に歪みがなくなっていきます。


世の中には、顔のみの調整で、顔の歪みをなくしていくことを行っているところが多いです。それがいけないとまではいいませんが、顔が歪んでしまったもっと深い部分での原因が残っていると、歪みが再発したり、顔の歪みを先にとってしまうことでおこる、違う問題が起こることがあるので、顔だけの調整よりも、身体全身の調整も同時に行うことを当院ではおすすめしています。


来院された患者さんは、猫背の状態でしたので、顔の歪みは、一旦置いといて、まずは、身体の状態を良くしてからだと判断して、先に身体を良くしてから、必要であれば顔の調整をしていきましょうと説明しました。


猫背になってしまう状態の人は、必ず、首への影響がでます。


首に何かしら影響がでると、頭、顔の筋肉の緊張がでます。この緊張が顔を歪ませます。


なので、身体の状態を良くする前に、顔へのアプローチをするのは、順番が違うと当院では考えています。


逆をいうと、身体の状態が良くなってくると、首の状態も良くなってくるので、自然に、顔の歪みもなくなってきます。


長年の顔の歪みによる、筋力のアンバランスさを整えるために、顔への調整は多少必要なときもありますが、基本的には必要ないと思います。


ただし、顔のむくみや代謝アップのための、フェイシャルなどは、随時、行っておくと、肌の質等は向上しますので、適度に行うことは良いことだと思います。


来院された患者さんのように、顔の歪みへのアプローチは、極力しない方が良いと思います。


もし、身体を整えて、顔の歪みを整えていきたいのであれば、ぜひ、当院にお越しください。基本的には、どんな症状でも対応させていただきます。調整、質問があるときはお問合せくださいね。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。

遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/web


また、治療しながら、自宅でのセルフケアを行っていくと、調整の効果が上がりますのでセルフケアも患者さんに教えています。


もし、身体を整えるセルフケアを行ってみたいと思っているなら、とても簡単で短時間で出来るのでやってみてください。⇒https://bit.ly/3mLK2si


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page