検索
  • 癒いこい 加藤

顔のシワ・くすみの意外な原因!


【質問】

手で顔半分を隠して鏡を見たら左だけ酷いクマや薄いほうれい線が目立ちました。

そして左側のこめかみ付近を押すと痛いです。

何か病気じゃないかと不安です。



【回答】

詳しく検査をしてみないと、断定できませんが、整体の観点から考察すると、おそらく、首の歪みによる、左顔半分の筋力低下もしくは、左顔半分の筋肉の硬直だと思われます。


なぜ、そう考えたのか?


理由はこうです。


まず、クマやほうれい線のできる原因は、人によって、肌の水分量の不足とか、リンパの流れが原因とかあります。


どれも、要因の一つではあります。


当院では、これらの要因が起こる原因も、首の歪みだと考えています。


首が歪むことで、首から出ている神経を圧迫し、筋肉が硬直したりします。


この硬直により、筋力が低下したり、リンパや水分の流れを悪くしたり、押したりすると痛かったりすると考えています。


おそらく、首を触ってみると、どこかに強い硬直している部分があるはずです。


当院では、そこを歪みと解釈し、そこが歪んでしまった原因を探し出してアプローチしていきます。


首の硬直がなくなると、顔の硬直もなくなり、徐々に、シワやクマも減ってくると思います。


首が歪んでいると、このような症状が起こりやすくなります。


こういう状態で、いくら化粧水などのケアを行っても、効果が落ちてしまいます。


最大限、ケアの効果を高めたいなら、体の中からのケアが必要だと考えています。


今回のような、シワやクマなどを、できるだけなくしたいなら、ぜひ、体全体の調整を行ってみてくださいね。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

炭酸整体スプレーの効果的な使用法

【お悩み相談】 【質問】 私は肩こりです。 少しでも肩こりが楽になればと思って、スプレーを購入しました。 セルフケアの前に、スプレーをかけるといいと言っていましたが、どこにかけてからセルフケアをするのが、一番良いのでしょうか? あと、一日、何回くらい使用するといいのですか? よろしくお願いします。 【回答】 まずは、お礼をさせてください。 炭酸整体スプレーを購入していただき、ありがとうございました

姿勢改善はやってはいけない!

【お悩み相談】 昔から猫背で、最近では頭痛が酷くて近くの病院に行きました。 猫背が原因と言われ、リハビリで猫背改善の治療を受けています。 背中を伸ばすトレーニングやマッサージを受けていて、そのときは良いように感じるのですが、翌日物凄く背中が痛くなるし、なんか、以前より頭痛も酷くなってきたように感じています。 本当に、猫背が治れば頭痛も治るのでしょうか? 【回答】 猫背が原因で、頭痛が出ているなら、

『腰痛』も『癌』も根っこは同じ

【お悩み相談】 私の知人に胃癌の人がいます。 抗がん剤による副作用がとても苦しそうで、みてられません。 何かいい方法がないかと探していたら、整体で癌が治るって言っているところを見つけました。 本当でしょうか? 怪しい気もしますが、それが本当なら、抗がん剤よりいいのでは?と思いました。 整体でも、癌は治るのでしょうか? 【回答】 私の立場上、癌が治るとはいうことができません。 それは、医者ではないか