検索
  • 癒いこい 加藤

頭皮の痛みの原因?


【お悩み相談】

2年前にストレスから、ズキズキ頭皮が痛み、治りません。


頭頂部つむじ少し左側、血管か何かが一度プク~っとしたような感覚があり、そこからです。


ドライヤーをかけるとヒリヒリします。


また、ストレスをうけると痛みがあります。


何が原因でしょうか?



【回答】

この投稿からだけでは、原因の特定は難しいので、可能性の原因をお伝えしたいと思います。


可能性としては、首の緊張による、頭皮の循環異常が考えられます。


血管がプク〜っとしたような感覚があったのは、頭皮の血管かリンパの流れが悪くて膨らんだ感覚がしたのではと思います。


基本的には、頭皮に症状は、首の影響を受けています。


首に何かしら問題が生じ、その影響を受けて、頭皮の問題が出てきます。


白髪や抜け毛なども、同じ理由で起こっています。


薬による副反応も、同じで、薬によって、身体のどこかに原因が発生します。


その原因によって、いろいろな箇所に影響が広がっていきます。


最終的に首の緊張が起こり頭皮の機能が低下して、白髪になったり抜け毛になったりするのです。


ストレス性の頭皮の問題も、先ほどのプロセスと同じです。


ストレスにより、どこかに緊張が出ます。


その緊張の影響を受けて首が緊張し頭皮が緊張し頭皮の痛みにつながったのです。


対処として、簡易的な方法なら、首や頭皮のマッサージが効果的です。


根本的な対処であれば、どこの原因からつながって、頭皮まできたのかを探して行って、その原因を見つけたら、そこを処置するのです。


私の経験上、足首とかが原因で起こっていることが多いですが、人によって原因は違いますので、思い込みを捨てて、一つ一つ原因を深堀していくしかないと思います。


この作業は、セルフでおこなっていくのは難しいと思いますので、全身を整えてれくれるような治療院にお願いするといいでしょう。


治療院で調整を行ないながら、自宅では、身体のバランスを整えるセルフケアを行うと効果的なので、やってみてください。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:16回0件のコメント