top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

頭痛薬は飲み過ぎると効かなくなるの?

【お悩み相談】

社会人になってから頭が痛くなることが多くなり、頭いたくなるとすぐ市販の薬を飲むんですが、あまり飲みすぎもよくないでしょうか?


1日何回も摂取はせず、痛くなった時にすぐ飲むという回数が多くなって、飲みすぎると効かなくなるんでしょうか?




【回答】

薬は飲まないで済むなら、飲まないことが一番だと思っています。


ただし、頭が痛くて、生活の水準が下がるようであれば、飲むこと自体いけないことではないので、飲むといいと思います。


薬は、飲みすぎると、効きにくくなることもあります。ですので、飲み過ぎは気をつけたほうが良いかと思います。


では、どれくらいが飲み過ぎかといえば、処方する薬でも違ってくると思います。


市販薬であれば、使用方法が記載されていると思いますので、それを守ってもらうといいと思います。


病院から処方された場合は、医師の指示に従ってほしいと思います。


ここまでは、薬を飲むことに対して記載しました。


頭痛薬は、あくまで症状を抑えるものであって、頭痛を治すものではありません。


なので、頭痛薬を飲むのであれば、本来は、頭痛にならないために、頭痛にならない為の身体作りを同時に行なっていくべきだと思っています。


頭痛になるにも、原因は人それぞれなので、その人に合わせた身体作りをする必要があります。


身体作りは、すぐに変わっていくわけではないので、身体が変化してくるまでは、頭痛が起きることもあります。


そういう時は、頭痛薬を飲みながら症状を抑えていくのもありかと思います。


身体を整えて、頭痛薬が手放せる身体になるように、治療院などにいくことをお勧めします。


もし、どこに行ったらいいのかわからないようなら、当院にお越しください。


また、治療院での調整だけより、自宅でのセルフケアも行うと有効です。


もし、自宅でセルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。

とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。



この動画は、無料です。こちらをご覧になってみてください⇒https://bit.ly/3mLK2si


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。⇒https://www.iyashi-ikoi.com/


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。

遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒https://bit.ly/3ae5YrV


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒ https://bit.ly/3ngAw0c


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page