検索
  • 癒いこい 加藤

頭痛は病院で診てもらったほうがいいですか?


【お悩み相談】

ほぼ毎日頭痛がある事が当たり前の状態の人って結構いたりするんでしょうか?


締め付けられるような感じです。


全く頭痛がない日が珍しいくらいの状態です。


病院で診てもらった方がいいですよね?



【回答】

一度、病院に行って検査をしてもらうといいと思います。


それはなぜか?


病院は、現在の身体の状態を客観的視点で診断してくれるところです。


ですので、今、症状として出ている頭痛が、重篤な症状なのか?それとも軽症なのかの判断をしてくれます。


私の経験上、重篤な頭痛のケースは、ほとんどありませんが、もし、重篤な症状なのに、安易に考えてしまっていて、手遅れになってしまう可能性もなくはないのです。


これは、頭痛に限らずなのですが、身体に違和感があった時は、まず、病院で検査を受けることをお勧めします。


病院で、軽症と診断されたら、その後は、そのまま病院で治療を行なってもいいし、整体などの代替医療で調整をしてもらってもいいかと思います。


あなたが、病院で検査をしてもらい、重篤でねければ、おそらく、頭痛の原因は、身体全体のバランスが崩れだと思います。


身体のバランスが崩れていることで、血液の循環が悪くなったり、筋肉が緊張したりして、最終的に頭痛という症状になっていると思われます。


頭痛を改善していくには、全身を整えていって、身体のバランスを良くするといいでしょう。


あなたのように、毎日頭痛になってしまう状態の人は、かなり昔から、頭痛になるような身体の崩れが出ていた可能性が高いです。


ですから、身体を整えても、すぐに頭痛がなくなるとは限りません。


また、身体は、日々の積み重ねによって作られていますので、いきなり大きな身体の変化を起こすと、過剰反応を起こし、逆に体調を崩してしまいます。


ですから、身体を調整するときは、身体に無理のない範囲で、少しずつ身体を整えていくといいでしょう。


治療院とかで、調整してもらうときは、身体の状態を見ながら整えていってくれるのでいいのですが、セルフケアの時は、やりすぎに気をつけましょう。


もし、自宅で身体のケアを行う時は、優しいセルフケアがいいでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント