top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

頭痛の時、病院に行くべきでしょうか?



【お悩み相談】

偏頭痛が酷くて鎮痛剤を毎日飲んでます。


それでも酷くて治りません。


病院に行くべきでしょうか?



【回答】

病院に行くべきかどうかですが、私個人の意見になりますが、行くべきだと思います。


病院は、治すところではなく、検査をしてくれるところだと私は考えてます。


今、出ている症状が重篤な問題なのか?それともそうではないのか?何が原因で起きているのか?などを把握するために行くべきだと思っています。


これくらい大丈夫だろう!と、安易に考えていたら実は重篤な問題があって手遅れになるケースだってありえます。


これは、個人ではなかなか判断できない物です。


検査をしたからといって、全てがわかるわけではありませんが、検査をしないよりは確実に得られる情報はあります。


これは、頭痛であろうと、どんな症状であろうと同じです。


どんな症状であろうと、まずは、病院で検査をしてもらい、その後、治療をするのか、自宅で安静にするのか、その他、何かのケアをスタートしていくのかを、検討するのです。


頭痛であれば、脳に何か問題がないか?などを調べてもらうのです。


脳などに特に問題がないようであれば、整体などの代替医療なんかが対応する症状になったりします。


脳に問題があれば、西洋医療の範囲になってくるかと思います。


このように、治療の方向性などを決めるためにも、症状が出たらまずは病院で検査を受けるべきかと私は思うのです。


整体で適応できそうな偏頭痛と判断されれば、身体全身のバランスを整えるような調整をしていけば、大丈夫だと思います。


偏頭痛が起きている状態の身体は、長年かけて乱れた身体になっていることが多いので、一回の調整で全てが整うことはないかと思います。


ある程度期間をかけて身体を整えていく必要は出てくると思います。


身体が整うまでの間は、症状が出てしまうので、鎮静剤などの使用も必要になるかもしれません。


あと、自宅でも、身体を整えるセルフケアを行うと良いかと思います。


もし、セルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page