検索
  • 癒いこい 加藤

頭痛と肩甲骨の痛みできついです。


【お悩み相談】

デスクワークで朝からパソコンを見ていたら、頭痛と肩甲骨の痛みできついです。


生理中だからなのか、パソコンをずっと見たまま座ってるからか、猫背にストレートネックだからでしょうか何が原因だと思いますか?


ちなみに、コンタクトをつけています。




【回答】

頭痛と肩甲骨の痛みは、実際に身体を検査してみないと、細かい原因は分かりません。


しかし、ざっくりとした原因をお伝えするとしたら、痛みの出ている周辺の筋肉の緊張が原因です。


その緊張によって、血液の循環が悪くなって痛みが出ることもありますし、神経を刺激して痛みが出ることもあります。


痛みを軽減させたいなら、筋肉の緊張をなくしていくことが必要です。


一般的には、緊張を緩和するために、マッサージをしたりストレッチなどの軽い運動をすることが多いです。


この方法は、確かに効果的ですが、一時的に効果が出るだけで、持続しないケースが多いです。


なぜなら、なぜ筋肉が緊張したのか?の原因にアプローチしていない場合が多いからです。


緊張した原因が残っていると、一時的に緊張が緩和してもいずれ緊張してしまうからです。


緊張している部分と、緊張させている原因が一緒の時は問題ないのですが、そうでない場合は、もっと深く原因を追求しなければ、解決できません。


人の身体はバランスを保ちながら生きています。


身体が正常な時は、全身が緩んだ状態でバランスが保たれています。


しかし、どこかに異常が発生すると、その異常をカバーするために、さまざまな部分を緊張させながら、バランスをとっていきます。


緊張した状態のバランスで、長時間同じような姿勢をしていたり、生理中だったり、コンタクトをして良いたりすることで、さらにバランスが崩れ、緊張が増して、痛みが発生します。


あなたは、猫背でストレートネックとのことですので、すでに、身体のどこかに異常があって、その影響で身体のバランスが崩れて、猫背やストレートネックになっています。


ですので、身体に負担のかかるようなことがあれば、それらが全て、身体の痛みの原因になるのです。


身体に負担のかかることは、生きている限りはなくすことはできません。


それでは、どうしたら良いのか?


それは、身体に負荷がかかっても、影響を受けにくくする身体にしていくしかないと思います。


それはどんな身体かというと、異常のないバランスの整った身体です。


現実的には、完璧な身体にすることはできないですが、できる限り異常のない状態のバランスにしていくことです。


人間は、治癒力があって、自分で自分の身体を治す力を持っています。


その治癒力を発揮できる身体に整えていきます。


身体を整えるのは、治療院で行い、自宅では、身体を整えるセルフケアを行うと良いでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。



閲覧数:12回0件のコメント