検索
  • 癒いこい 加藤

頭の中を整理する方法


あなたは、毎日、忙しすぎて頭がパンクしそうになっていませんか?


そんなあなたに、今回は、『頭の中を整理する方法』をお伝えしていきたいと思います。


寝ている間に整理される

人間は、寝ている間に、今日あった出来事を整理してくれていると言われています。あなたも、こんな話、聞いたことあるかもしれませんね。でも、この現象を、うまく利用しているでしょうか?


ほんのちょっと、工夫するだけで、ただ寝て整理されるより、効果的な方法をお伝えしますね。それは、、、布団に入って目をつむったら、一日を起きたところまで、順番に思い返してみることです。


目をつむって、その前に何をして、その前に何をしてと、一つずつ思い返すのです。そうすることで、大雑把ですが、整理されます。


この大雑把の整理が、睡眠中の整理に物凄く効果的らしいんです。さらに、慣れてきたら、思い返している時に、その時感じた感情なども思い返すと、もっと効果的らしいです。ぜひやってみてください。ちなみに、日記でもいいですよ!


明日の予定を書き出しておく

先程は、振り返りの整理をしました。次は、明日の整理をしておきます。


これを、やることで寝ている間に、明日の行動の質が上がりやすくなるそうです。何をするかというと、寝る前に、予定表に明日のタスクを書き込みます。もしくは、すでに書き込んである場合は、予定表を見てから寝ます。これだけで、効率よくタスクをこなせるようになってきます。


起きたら予定表を見る

人は、起きた瞬間が一番、頭が整理されている時間です。この瞬間に、予定表を見て、今日一日の流れを頭に入れることで、一日の行動の質が上がります。


さらに、寝ている間に整理されたものと交わることで、新しい案などが出ることもありますので、案が出た瞬間にメモをしておきましょう。


なので、枕元にはメモ用紙と筆記用具、もしくはスマホなどでメモりましょうね。


寝る前に軽い運動

これも、知っているかもしれませんが、寝る前の軽い運動は、眠りの質を上げる効果と、脳への血液循環アップの効果が見込めるので、おすすめです。


どんな運動が良いかと思いますよね?それは、体のバランスを整えるセルフケアです。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:6回0件のコメント