検索
  • 癒いこい 加藤

頚椎椎間板症は治りますか?



【お悩み相談】

頚椎椎間板症と診断…

病院でもらった、痛み止め、リリカ、湿布をしています。

朝はマシで、夕方には筋肉がだるく、首が寝違えた時みたいに激痛です。

かれこれ2ヶ月、痛いです。

整体にも行き、針もしたり、整形外科でブロック注射しても、あまり変化なし。

治りますか?



【回答】

たぶん、大丈夫だと思います。


朝はマシで、夕方にかけて症状が重くなっているみたいなので、おそらく、首に問題はないと思います。


首以外のところの影響を受けて、首に症状が出ているケースだと思われます。


もし、首に問題がある場合は、常に首に強い痛みが起こっているはずなんです。


例えば、捻挫をイメージして欲しいんですけど、捻挫って、朝とか夕方とか関係なく痛いですよね。


だって、捻挫は、そこに原因があるからなんです。


今回でも、同じで、首自体に問題があれば、朝でも痛いはずなんです。


違うということは、直接の原因は、首ではない可能性が高いということです。


だから、今回のケースは、背中もしくは腰周辺のなんらかの影響を受けて、首に緊張がでて、痛みが出ている可能性が高いと思います。


整体や針に行ったということですが、背中や腰の調整をしたのに、変化が出ていないというなら、内臓の機能低下も頭に入れておいた方がいいかもしれませんね。


可能性は少ないですが、心臓の疾患が潜んでいることもありますので、一度、内科の受診もしておくと安心だと思います。


当院なら、まずは、どこの原因で症状が出ているかの検査をしっかり行って、原因箇所をある程度絞ってから、全身の血液循環をあげる調整を行って、全身の体を整えていく【炭酸整体】で症状にアプローチしていきます。


もし、【炭酸整体】に興味があるようなら、当院にお越し下さいね。

6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

炭酸整体スプレーの効果的な使用法

【お悩み相談】 【質問】 私は肩こりです。 少しでも肩こりが楽になればと思って、スプレーを購入しました。 セルフケアの前に、スプレーをかけるといいと言っていましたが、どこにかけてからセルフケアをするのが、一番良いのでしょうか? あと、一日、何回くらい使用するといいのですか? よろしくお願いします。 【回答】 まずは、お礼をさせてください。 炭酸整体スプレーを購入していただき、ありがとうございました

姿勢改善はやってはいけない!

【お悩み相談】 昔から猫背で、最近では頭痛が酷くて近くの病院に行きました。 猫背が原因と言われ、リハビリで猫背改善の治療を受けています。 背中を伸ばすトレーニングやマッサージを受けていて、そのときは良いように感じるのですが、翌日物凄く背中が痛くなるし、なんか、以前より頭痛も酷くなってきたように感じています。 本当に、猫背が治れば頭痛も治るのでしょうか? 【回答】 猫背が原因で、頭痛が出ているなら、

『腰痛』も『癌』も根っこは同じ

【お悩み相談】 私の知人に胃癌の人がいます。 抗がん剤による副作用がとても苦しそうで、みてられません。 何かいい方法がないかと探していたら、整体で癌が治るって言っているところを見つけました。 本当でしょうか? 怪しい気もしますが、それが本当なら、抗がん剤よりいいのでは?と思いました。 整体でも、癌は治るのでしょうか? 【回答】 私の立場上、癌が治るとはいうことができません。 それは、医者ではないか