top of page
検索
  • 癒いこい 加藤

鍼治療の効果は?


【お悩み相談】

2点質問があります


身体の調子が思わしくなく、たまに行っている鍼灸院に行こうと思っているのですが、


•針治療は1回単発でやっただけでも効果はあるのか?

•そもそも針治療に効果はあるのか?気の問題なのか?


という点です。どうなんでしょうか?




【回答】

鍼治療ですが、1回単発でやっても効果はあります。


ただし、原因に対して対処できたらというのが大事になってきます。


これは、どの治療でも同じです。


どんなに優れた治療法でも、原因を対処しなければ効果ありません。


なので、治療法より、原因を見つけることの方が大事なのです。


あなたの場合、何が原因で、身体の調子が悪いのか?


それが大事なのです。


極論ですが、原因に対して、効果的な方法なら、どんな治療法でも楽になります。


原因へのアプローチであれば、一回の治療で大きな変化が出るでしょう。


原因ではないところをいくらアプローチしても、一瞬効果が出ることもありますが、基本的にはよくなることはないでしょう。


当院では、鍼を使用しませんが、原因に対しての対処を行っていきます。


要するに、鍼を使おうが使わなかろうが、原因を処置できる方法ならなんでもいいのです。


とはいえ、症状によっては、一回で治らないことって、普通にあり得ます。


だから、身体の状態がよくなるまでは、治療を受けながら、自宅ではセルフケアを行うことをおすすめします。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page