top of page
検索
  • 癒いこい 加藤

膝裏と膝の内側、足首上が痛くて痛くてどうしようもないです


【お悩み相談】

足の痛みについてです。


20代後半女子です。旅館で仲居の仕事をしています


3年ほど前からたまに腰?お尻?の痛みがありました。


主に右側の腰です。


しかし、我慢できるくらいの痛みだったので、腰の痛みが原因で仕事を休んだりすることもなく続けてきました。


しかし、最近になって右足の太もも裏、膝裏、膝の内側、足首、脛側の足首上周辺、足の甲が痛くなり始めました。


安静にしている時は何ともないのですが、仕事をしているとだんだんと痛くなってきて普通に歩くのが困難なくらいで仕事になりません。


今日床に落ちているゴミを拾うのに前屈みになっとき右足に電気が走ったのかと思うくらい痛みが強くなってしばらく動けませんでした。


特に膝裏と膝の内側、足首上が痛くて痛くてどうしようもないです。


安静にしていて痛みがない時は前傾姿勢や前屈みになっても痛みはでません。


膝裏が痛くて足をまっすぐに伸ばしきれないくらいです。


膝が安定しないというか何というか、違和感があります。


痛くなるとどの姿勢でも痛むので辛いです。


しばらく休むと痛みがマシになってきます。


仕事上前傾姿勢になることが多く辛いです。


今日は帰宅後もなかなか痛みがとれません。


少し前に一度整形外科を受診してレントゲンを撮りましたが、特に問題はなく坐骨神経痛かなと言うことで痛み止めと神経痛のくすりを処方されました。


休み明けにもう一度整形外科を受診する予定ですが、膝下の足の痛みは動脈硬化などもあり得るとネットで見つけてから不安になっています。


血圧が高めです。


このような症状から分かることがありましたら教えていただけると助かります。


仕事にならずに困っています。よろしくお願いします。




【回答】

症状からみて、一般的に言われている坐骨神経痛になると思います。


まず初めに、腰に症状が出ています。


腰の異常は、下肢(足)に影響を出します。


それは、腰から出ている神経は、足の筋肉につながっているので、腰に異常が起きると下肢(足)に何かしらの影響を引き起こします。


下肢(足)の痺れや痛みなどは、筋肉に正常に血液が循環していなくて、冷えてきたことで起こります。


何か作業した時に、腰に負担がかかると、下肢(足)が緊張します。


それで、痛みなどが起こっていると考えられます。


また、動脈硬化についてですが、腰の状態が悪いと、小腸の機能低下が起きます。


小腸は栄養の吸収と関係がある臓器です。


腰から出ている小腸への神経に異常な刺激が入ると、小腸の機能に異常が起こる事があります。


それによって、吸収に異常が起こり、動脈硬化につながる可能性も確かにあるかと思います。


だから、対処としては、痛みを抑える対処と、症状が出ないようにするための対処を考えていく必要があります。


痛みを抑えるには、とにかく、筋肉の緊張をなくすことになります。


一時的な対処法になりますが、お尻、ももの軽いマッサージ、足首のストレッチがいいかと思います。


症状が出なくするための処置としては、身体全体のバランスを整えていくことになります。


もともとは、腰が問題で起こった症状なので、腰の状態をよくすれば、症状は無くなると思います。


だからと言って、腰だけを整えればいいわけではありません。


なぜなら、腰が異常になったのも、腰以外の部位の影響によって、腰に問題が出たのです。


腰以外の原因を見つけると、さらにその前に原因があって、またその前にって、どんどん原因が出てきます。


できるだけ深い部分の原因の状態が良くなることで、症状が出ない身体になっていくのです。


もし、あなたが症状の出ない身体つくりをのぞんでいるなら、当院にお越しください。


原因を見つけて一緒に痛みのない身体にしていきましょう。


ただし、身体のケアをしても、症状がすぐ楽になるとは言えません。


おそらく、個人差はありますが、半年くらいはかかるかと思います。


ですので、身体が整ってくるまでは、自宅でのセルフケアも行う事をお勧めします。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page