検索
  • 癒いこい 加藤

腰痛を甘くみないで!



【腰痛は腰だけの問題ではない】

日本人は腰痛大国と言われるくらい、腰痛の人がいます。


腰痛といっても、動けないくらい辛い人もいれば、少し重いかな?って感じている人もいます。


中には、鈍感になっていて、異常とも感じていない人も多くいます。


なぜ、こんなにも腰痛の人が多いのでしょうか?


街には、たくさんの病院もあり、治療院もあり、健康食品もあったり、ネットでは、ものすごい量の腰痛に関しての情報が出ています。


にも関わらず、一向に腰痛の人は減らないのです。


なぜだと思いますか?


それは、腰痛を腰の問題だと思っているからです。


確かに、腰が痛いので、腰にも原因の要素はありますが、それは、一要素に過ぎません。


実際には、複数の要素が絡まって、結果、腰が痛いのです。


最終的に、腰周りの状態が正常になっていないので、腰周りだけを、マッサージしたりして、腰周辺だけでも整えてあげれば、そのときは、症状は落ち着くことが多いです。


しかし、複数に絡まった要素は残ったままですので、いずれ、症状が出るようになってきます。


腰痛は、いろいろな異常のサインと思うべきなのです。


人間の体は、すべて繋がっています。


どこかに異常が出れば、その影響は、必ず他のところにも出てきます。


腰痛があったなら、必ず、複数の要素が絡んでいるのです。


その要素は、筋肉とかだけではありません。


内臓だったり、脳だったり、すべてが対象になっています。


ただの腰痛だと思って、放置していると、実は、少しずつ内臓のどこかに、負担がかかってきて、何年かたった時に、内臓の病気になることだってあるのです。


腰痛を感じたら、腰の問題と思わずに、体全体で考えるようにしたいものです。


体の異常は、基本的には、血液の循環がおかしくなっていることです。


血液が、細胞に正しく送られていないことで、細胞が正しく動いていないのです。


その蓄積が、症状に発展しています。


当院では、血液の循環をよくすることで、さまざまな症状に対応しています。


腰痛で困っている人は、腰ではなく、全身を整える必要があります。


全体を意識した腰痛の調整をして欲しい人は、当院にお越し下さいね(^ω^)


0回の閲覧

営業時間

火-土

10:00-12:00

13:00-20:00

​日,月(定休日)

所在地

〒446-0021 愛知県安城市法連町17-1 マンション久保田102
メール:superseitaishi1@gmail.com

電話番号:0566-78-3641

アクセス

Copyright © 2011 名鉄「南安城駅」駅から徒歩7分 安城市にある整体院 癒いこい All Rights Reserved

​​ホーム|プライバシーポリシー

0566-78-3641

当日のご予約も承ります!まずお電話ください!
※当日は予約が埋まりやすいため、候補をいくつかご準備して頂けますと取りやすいです。

メールライン登録.png