検索
  • 癒いこい 加藤

腰痛は休めばすぐ治りますか?




【お悩み相談】

腰痛もち体質とかでも何でもないのですが、仕事忙しいせいか、かなり腰痛ひどいです。


ソファに座ろうとするだけで、立とうとするだけで痛いです。


休めばすぐ治りますかね?


腰痛無視して仕事継続すると、なんか起こるんでしょうか?


肉体労働して、腰痛い場合は、腰の筋肉痛に近いと考えていいですかね?


よろしくお願いします。




【回答】

腰痛は、さまざまな要因が重なって起こっています。


仮に、今まで、腰痛になったことがなくても、腰痛になったのであれば、腰痛になった原因は必ずどこか複数あります。


それを見つけ出し、それを処置しない限りは、治ることはありません。


場合によっては、休むことで痛みが無くなることもありますが、それは、治ったのではなくて、痛みが軽減しただけです。


決して治ったわけではありません。


だから、休めばすぐに治りますか?


の答えは痛みは引くかもしれないけど、治るものではないこと知っておくといいでしょうね。


腰痛をそのままにしておくと何か起こるのか?は、起こるかもしれないし、怒らないかもしれないです。


先ほどもお伝えしましたが、腰痛は、複数の原因によって起こっていますので、原因によっては、重篤な症状になる可能性もあります。


逆に、放置していても、それ以上症状としては悪化しないケースもあり得るのです。


ただ、原因を見つけて処置しておけば、腰痛を気にしながら生活する必要はなくなります。


だから、今回をきっかけにして、腰痛をしっかり良くしておくことをお勧めします。


腰痛を良くするためには、検査が重要です。


原因を見つけない限り、適切な処置ができないからです。


なので、セルフでなんとかしようとせず、病院や治療院などでしっかり検査を受けてみてください。


検査をした後に、どうやって治療を進めていくかを考えましょう。


専門家の調整を受けながら、自宅では、セルフケアで全身を整えていくといいです。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:12回0件のコメント