top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

腰痛は一生治らない?


【お悩み相談】

私は腰痛に悩んでます。


年々酷くなり、今はもう立ってスボンもはけません。


座らないと出来ません。


腰痛は一生治らないと言われてるが、治したい。


手術以外の方法知りたい。



【回答】

全てとは言えませんが、ほとんどの腰痛の痛みはなくすことはできると思います。


しかも、手術は基本必要ないです。


腰痛は、腰に必要以上の負荷がかかっていることで起こります。


場合によっては、負荷がかかったことで、腰の特定の部分に炎症を起こすこともありますが、それも、普段から腰に負荷がかかるような状態だから起こります。


ですので、腰痛を治したいのであれば、腰を治すのではなく、腰に負担がかからないように身体のバランスを整えて上げることが必要です。


相談内容だけでは、詳しい状況がわかりませんが、年々ひどくなっているようですので、もしかすると、腰自体にも問題が起きている可能性もあります。


その時は、身体のバランスを整えながら、腰の調整も必要かもしれませんね。


腰の調整をするにしても、腰への負担がある状態では、なかなか改善していきませんので、まずは、身体のバランスから整えていくことが優先になるかと思います。


おそらく、身体のさまざまなところで、必要以上の負担がかかっている箇所があると思いますので、どこから、整えていくのかは、考察がいるかと思います。


今、一番困っているのが腰だからといって、腰から治っていかにこともあります。


例えば、肩が原因で、腰に負担がかかっているようなら、まずは、肩の状態をよくしないといけないからです。


肩も、その他の影響を受けているなら、影響を与えている部位から調整が必要になるのです。


このように、今、症状として出ている部分だけが、異常になっているわけではないので、その部分だけを治そうとしていると、治らないのです。


さらに、そんな状態で、手術なんかすると、また違う問題を作ってしまう可能性だってありますし、負荷がある状態で手術をしても治らないと思いませんか?


もし、手術をするなら、負荷がかからない状態になってからするべきだと思います。


多分、負荷がかからない状態にしたら、手術も必要なくなりますけどね。


腰痛は、腰を治すのではなく、身体を整えれば治る理由が、少しは伝わりましたでしょうか?


では、身体を整えていくには何をしたらいいのか?


一番妥当なのは、治療院などで、身体を整えてもらいながら、自宅では、身体を整えていくセルフケアを行なっていくことだと思います。


もし、セルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。





閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page