検索
  • 癒いこい 加藤

腰痛は一生ごまかして生活しなければいけないですか?


長年、腰痛で苦しんでいる人ってたくさんいます。その中には、腰痛は一生付き合っていくものって思っている人もいる様です。本当に一生付き合っていかないといけないものなのでしょうか?


今回は、『腰痛は一生ごまかして生活しなければいけないですか?』について、やっていきたいと思います。


【お悩み相談】

私はこの数年腰痛に苦しんでます。


生前母も腰痛に苦しんでましたが、母から腰痛は一生治らないよと言われた事が今痛感してます。


ごまかして生活しなければなりませんか?




【回答】

腰痛にしても、そうじゃない症状にしても、何か原因があって起こっています。


だから、原因を見つけて、原因を対処できれば症状は起きなくなります。


とてもシンプルなことです。


だから、よっぽどレアなケースでない限りは、腰痛は一生ものの症状ではないです。


ただし、腰は常に負荷がかかってしまう場所であるので、しっかり原因への処置を行なっておかないと、なかなか症状は無くならないと思います。


腰痛は、腰に原因がなくても、その他に異常箇所があったりすると、その影響を受けて腰痛になったりします。


だから、腰痛を良くするためには、腰だけを調整しても良くならないことの方が多いです。


相談者さんのお母さんのように、腰痛と最後までお付き合いをしていたのなら、おそらく、原因に対して処置ができていなかったのではと考えられます。


では、腰痛を良くするためにはどうするべきか?


理想は、治療家などに原因を見つけてもらって、しっかり処置をしてもれうことだと思います。


そうでなければ、セルフケアを行うといいでしょう。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:11回0件のコメント