検索
  • 癒いこい 加藤

腰痛の治し方を教えてください。

更新日:8月17日




【お悩み相談】

腰痛の治し方を教えてください。大変辛い。




【回答】

腰痛と言っても、原因がいろいろあるので、検査をして、原因を特定しないと治し方はわからないと言うのが、私の回答になります。


ただし、腰が痛いという症状が出ているときは、最終的には、腰周辺の筋肉が硬くなっていたり、関節の動きが悪くなっています。


どうして、筋肉が硬くなったり、関節が硬くなってしまったのか?を紐解いていくと、腰痛は治ります。


原因追求が大切なんです。


これは、腰痛だけの話ではありません。


全ての症状に言える事です。


癌でも、風邪でも、肩こりでも、考え方は同じという事です。


症状が出てくるまでのプロセスを一つ一つ紐解いていくんです。


そして、一番深い問題を見つけ、そこに適したアプローチをしていくのです。


ほとんどの症状の深い原因は、幼少期からスタートしていて、その問題が未解決のままだったから、なかなか症状が良くならないのです。


深い原因から症状まで、幾つも、原因を渡ってきています。


だから、本当に治そうと思ったら、一つ一つその原因を順番に処理しないといけません。


対処していく順番も大事というわけです。


だから、治って、最終的に、症状がなくなるまでは、かなりの時間を要することが普通です。


ただ、最終的に治るまでの間、辛いのは嫌だと思います。


それまでの間に効果的なのが、身体を整えたり、薬の力で痛みを緩和する事です。


治るというのは、細胞が正常に再生することです。


痛みがなくなった≠治った、ではないことを覚えておきましょう。


ちなみに、痛みを緩和するために、全身を整えて行く必要があります。


治療で整えながら、自宅でもセルフケアを行うと効果的です。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:6回0件のコメント