検索
  • 癒いこい 加藤

腰痛に薬は効果的?


腰痛は、薬で治るものなのか?病院で薬をもらって治療している人の相談です。


今回は、『腰痛に薬は効果的?』について、やっていきたいと思います。




【お悩み相談】

腰痛で、悩んでます。どうしたらいいかわからないです、47歳の女です。


同じ姿勢で、仕事や、肉体労働です。教えてください。整形外科で、きつい薬を飲んで仕事に影響がきてます。




【回答】

≪薬では治らない≫

薬は、症状を軽減したり感じなくすることはできるが、治すことはできない。


治すことが出来るのは、人間の治癒力だけです。治すためには、治癒できる環境を整えていくだけです。


どうやって環境を整えていくのでしょうか?




≪疲労より回復を上にしていく≫

人間の体は、ざっくり言えば、疲労より回復が上なら、健康を維持していくことができます。


どんなに、日中ハードな事をやっても、睡眠で、全ての疲労などが回復していれば、次の日は何も問題なしで活動できます。


肉体労働でも同じです。


腰に負担のかかる作業をしていても、睡眠中に、疲労が回復されていれば、腰痛で悩ませることはなくなります。




≪疲労をためないか?回復を伸ばすか?≫

腰痛にならないような体にする、やるべき事は、2つです。


疲労をためないように工夫するか?疲労が回復するような体にしていくかです。


現在、自分が足りていない部分を強化していけば、腰痛にならない体になっていきます。


疲労をためてしまうような事をしているのか?十分に回復できない体なのか?十分に回復できない環境で過ごしているのか?それともどちらもか?など、分析が必要です。




≪身体の循環を良くしていく≫

疲労がたまる体も、回復しない体も、どちらも循環が悪いです。


循環が滞っているから、疲労も滞るし、回復するための栄養なども滞るのです。


だから、腰痛にならないためには、体の滞りをなくすために、身体を整えていく必要があるのです。




≪どうやって身体を整えていくのか?≫

身体の循環が悪いときは、普段から、体全身が緊張していることが多いです。


だから、普段から身体の緊張を取っておくと良いかと思います。


身体の緊張がでない状態にしておけば、全身の循環も良い状態になっています。


全身の緊張を取っていくのに、治療院で、調整してもらうのが、手っ取り早いですが、セルフケアでも、できなくはありませんので、ご自身でケアしてもいいかもしれませんね。


ちなみに当院では、血液の循環をよくする調整を行いながら、身体のバランスを整えていく調整を行います。

その他、セルフケアで、治療の補助をしていきます。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント