検索
  • 癒いこい 加藤

腰痛で、なぜか腰だけ熱さを感じないです。なぜでしょうか?


【お悩み相談】

立ち仕事で頻繁に腰が痛くなるので、50度くらいのシャワーで温めていたんですが、何故か腰だけほとんど熱さを感じません。


他のところにあてると熱っっっっとなるんですが、なぜでしょうか?




【回答】

投稿からだけでは断定できませんが、皮膚の麻痺が考えられます。


腰痛との事ですので、腰周辺の筋肉が緊張していると思います。


この緊張は、腰から出ている神経の何かしらの反応によって起こっていると思います。


この時、同時に、腰周辺の皮膚も影響を受けて麻痺している可能性があります。


その場合、お湯をかけても熱さを感じないことも考えられます。


仮に、麻痺であれば、腰の状態を良くしていけば、いずれ、感覚は戻ってくると思います。


腰の状態を良くするには、腰だけを治療しても良くなりません。


腰の状態が悪くなったのは、身体全体のバランスが崩れ、その影響で、腰に負担がかかっていますので、腰だけでなく、身体全体を整えていく必要があります。


身体のバランスが崩れたのも、どこかに、原因の起点が隠れていますので、全身を検査して見つけないといけません。


傾向としては、足首の影響を受けていることも多いです。


ただ、これも傾向なので、人によって、腰自体に問題がある場合もあったりするので、必ず全体を検査するといいと思います。


なかなか、自分で原因を見つけることは難しいと思いますので、治療院などで調べてもらって、身体全体を整えてもらうといいと思います。


その際、自宅でも身体を整えるセルフケアを行ったりすると良いかと思います。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。


閲覧数:2回0件のコメント