top of page
検索
  • 癒いこい 加藤

腰を曲げない方がいいでしょうか?




【お悩み相談】

腰のヘルニアを持ってますが、5秒間、腰を曲げただけで、ビーンと言う感じがして後ろに倒れこみ頭を床にぶつけてしまいました。


もう腰を曲げない方がいいでしょうか?


ヘルニアに悪いでしょうか?


一応、腰を曲げると気持ちいいです。




【回答】

倒れ込んでしまうような状態なら、今は、意図的に腰は曲げないほうが良いかもしれません。


腰を曲げるのがいけないということではなく、倒れ込んでしまうことで二次的に怪我などをしない為です。


腰を曲げると気持ちが良いという事なので、腰を曲げる事自体は悪くはなさそうです。


人の身体は、気持ちが良い動きを求めています。


気持ちが良い方向に身体を動かすと、身体は緩んで、血流が上がり治癒力も上がるので、良い動きなのです。


しかし、今回は、腰の曲げ方にもよると思いますが、その他の反応も出てしまうようなので、今は、様子を見るべきだと思いました。


腰のヘルニアを持っているという事なので、腰に負担のかかりやすい体つきをしているみたいです。


なので、まずは、腰に負担のかからない身体に整えていくのが良さそうです。


そのためには、全身のバランスを整えていかなければいけません。


腰に負担がかかっているのは、腰が原因ではなく、身体のバランスが悪いことで腰に負担がかかっているからです。


身体が整ってくると、腰に負担がかからなくなってきますので、腰のヘルニアがあっても、腰の症状が出なくなる可能性は多いにあり得ます。


腰を曲げても問題なくなる可能性も高いかと思います。


身体を整えたからといって、すぐにはバランスが良くなるわけではありませんが、少しずつでも整えていくことで、症状は出なくなってきます。


良くなりたいのであれば、すぐにでも、身体を整えていきましょう。


基本的には、治療院で身体を整えてもらいながら、自宅ではセルフケアを行って、自身でも身体を整えていくといいでしょう。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page