検索
  • 癒いこい 加藤

腰がムズムズして座っていられない原因

更新日:2020年2月28日



【お悩み相談】

以前から映画など長時間、同じ姿勢で座っているのが辛かったのですが、最近顕著になりました

パソコンデスクに座っても1分保たずムズムズして立ち上がって、中腰の姿勢になってしまいます。

就寝時も腰がムズムズして左右に大きく捻ったり、反らしたりして中々寝付けない状態です 。


原因はなんだと思いますか?



【回答】

ズバリ!


尾骨(尻尾)の歪み、もしくは硬直の可能性が高いと思います。


その他にも、きっとさまざまな要因が絡んでいると思いますが、尾骨の問題は大きいと思います。


実は、尾骨の問題は、結構多いのです。


でも、尾骨の問題を重要視している病院や治療院は少ないかもしれません。


尾骨は、体のバランスを取るために、とても重要なところです。


ここが、正常に動かないと、尾骨の上にある、骨盤や背骨、頭などすべての動きに影響がでてきます。


尾骨の異常を、他の部分で補うので、今回であれば、ムズムズとして現れてきたりします。


尾骨の異常の状態が変われば、腰痛になったり頭痛にもなったりします。


尾骨の異常は、さまざまな異常と関わっていることが多いです。


治療としては、尾骨の動きが出るように調整を行っていきますが、セルフケアであれば、お尻の割れ目辺を軽くマッサージしたり、下半身や体幹のトレーニングも有効だと思います。


ただし、マッサージもトレーニングも、尾骨の問題を解決したわけではなくて、尾骨の影響を受けにくくしているだけですので、治ったわけではありません。


もし、治したければ、やっぱりどこかで、尾骨の調整を行ってもらうことをおすすめします。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示