検索
  • 癒いこい 加藤

腰、股関節の痛みが半年以上続き治る気がしません

更新日:10月27日


【お悩み相談】

腰が痛い(前ぞり、後ろそりどちらも痛い)


左の股関節がいたい(胡座をかく姿勢が左だけ痛くて無理です)


この状態が半年以上続き、治る気がしません。


考えられる病気はありますか?


35女性、激しい運動や重いものをもつことは余りなく、仕事はウエイトレス、人並みにウォーキングをする程度です。




【回答】

腰痛や股関節の問題は、怪我とかでなければ、いきなりなるものではありません。


症状は急に出たように感じますが、症状が出るような状態になったのは、もっと前からだと思います。


人には、痛みや違和感を感じるまでに時間のずれがあります。


感度の高い時は、すぐに異常に気が付けますが、感度が鈍くなっていると、悪化してから感じるのです。


今回のケースでは、症状が出てから半年異常出ていることから推測すると、かなり前から、問題は起こっていた可能性が高いと思います。


股関節の問題は、骨盤の捩れ、腰の異常が考えられます。


腰や骨盤の異常は、足首などから起こっていることも多くあります。


人によっては、背中や手首などが原因の時もあります。


ほとんどの場合、痛みが出ている箇所ではない、別の場所が原因のことが多いですので、痛みを感じる場所以外もしっかり検査しておくといいでしょう。


病院では、患部中心の治療を行うことが多いので、原因を見過ごしてしまう事があります。


よければ、全身を診てくれる治療院などに行ってみるといいかと思います。


おそらく、腰や股関節以外のところに原因を見つけてくれて処置してくれるかと思います。


ただ、その場合、古い問題の場合も多いので、楽になるまでに多少時間がかかるかも知れないことは念頭に置いておくといいかと思います。


治療院で、全身の調整をおこなっている間でも、自宅で、身体を整えるセルフケアを行うことで、早く改善できるかと思います。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント