検索
  • 癒いこい 加藤

脳の大きさと、IQとの関係?


頭の大きい人のほうが、頭が良いなんて言ったり言わなかったり。果たして、頭の大きさと、頭の良さって関係あるのでしょうか?


今回は、頭の大きさとIQの関係についてやっていきたいと思います。


IQの高さは頭の大きさと関係ない

ある記事で、見たことなので、どこまで信ぴょう性があるかはわかりませんが、頭の(脳)の大きさと、IQの高さは関係ないと出ていました。


脳の大きさで言えば、男性の方が、平均的に大きいのですが、関係ないそうです(笑)


脳の大きさだけで見れば、他の動物の方が大きい物もいるし、体全体の比率で見ても、人間より大きい動物もいますから、確かにと思います。


大事なのは、大きさではなく、脳のどの部分が発達しているか?が大事みたいですね。


血液循環が大事

IQで言えば、同じ人でも、頭の働きがいい時と、悪い時ってありますよね?これって、栄養だったり、血液循環が影響しています。


脳に、栄養が行きにくい時って、どういう時か知っていますか?それは、首に緊張がある時です。首に緊張が強くあると、脳に栄養が流れにくくなるんです。これにより、一時的に、脳の働きが低下するわけです。


首の緊張は、体の歪みと関係が深いです。


普段から、身体が歪んでいると、首に常に緊張が働き、脳の働きが悪くなっています。これを防ぐために、日々のセルフケアがおすすめです。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント