検索
  • 癒いこい 加藤

胃がんの原因がピロリ菌って本当?


胃がんや胃潰瘍などの、胃の症状の原因にピロリ菌が関係していると言われています。

それって、本当?ピロリ菌を除去すれば大丈夫なの?


今回は、胃とピロリ菌について、やっていきたいと思います。


なぜ胃の症状=ピロリ菌が原因になったのか?

胃の症状があると、何かと、ピロリ菌の話題になります。


これは、胃がんや胃潰瘍の人にピロリ菌を発見した経緯があったからだと思います。


ただ、これだけで、ピロリ菌が原因と思うのはどうかと思います。仮に、ピロリ菌が胃の症状を出させていたとします。しかし、胃にピロリ菌が依存できてしまうことが、本当の原因だと私は考えます。


免疫があれば、仮にピロリ菌が胃に入ったとしても、除去してくれるので、ピロリ菌が悪さをすることはないと思います。胃の中に、いることができるから悪さができてしまうんです。


だから、やるべきことは、ピロリ菌をなくすことではなく、胃の機能を下げないようにすることだと思います。


胃の機能を下げる原因

生活習慣の乱れが、大きな原因の一つだと思います。胃に、ストレスがかかるような、食事をしたり、していると、胃のダメージが回復しないので、胃の状態がどんどん悪くなっていきます。


精神的ストレスも、関係してきます。精神的ストレスは、自律神経の乱れや、身体の緊張を起こさせるので、その影響で、胃の機能が低下することがあります。


あとは、身体の歪みです。身体が歪むと、胃へ行く神経が圧迫され、胃の緊張などを引き起こします。これが、胃の機能低下につながります。


どうすればいいの?

食事であれば、胃に負担のかかるものを減らしていくような改善になると思います。


精神的ストレスは、人間関係等も絡んできますので、すぐに対策は難しいと思います。しかし、ストレスに強い身体にしていくことは可能だと思います。


脳や内臓を強くすることです。そうするには、脳や内臓にしっかり血液を送ることです。血液が送れるようにするために、身体の歪みをなくしていくのがおすすめです。

そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:2回0件のコメント