top of page
検索
  • 癒いこい 加藤

肩凝りや首凝りが原因で、思考力低下なんてありますか?


【お悩み相談】

肩凝りや首凝りが原因で、思考力低下なんてありますか?




【回答】

あると思います。


まず、思考低下って、なんで起こるのでしょう?


そこを考えるとわかりやすくなると思います。


思考低下は、脳の機能低下が起こって、さまざまな症状を引き起こしています。


だから、脳の機能低下につながることが起これば、思考低下は起こり得るわけです。


次に、肩凝りや首凝りが原因で、思考低下につながる流れを考えてみましょう。


肩凝りや首凝りは、首を緊張させ、首から出ている神経が圧迫され、脳に負荷がかかり、脳の機能低下が起こります。


それによって思考低下が起こるのです。


この脳への負荷が、長期的に起こっていると、生活に使用が出るような症状にまで発展することもありえます。


たかが肩凝りや首凝りと考えていると、重篤な問題になることもあることを知っていて欲しいです。


このように、肩凝りや首凝りによって、思考低下が起こらないようにはどうしたらいいのか?


それは、身体のバランスを整えていくことです。


身体のバランスが整っていると、肩にも首にも余計な力が入らないで、生活をする事ができます。


余計な力が入らないので、当然凝りは発生しなくなり、凝りによる思考低下は起きなくなるわけです。


では、身体のバランスを整えるにはどうしたらいいのか?


確実なのは、治療院などで、全身を整えて行ってもらうことだと思います。


長年かけて崩れてしまった身体を整えていく作業なので、バランスが崩れなくなるようになるまでには、それなりに期間はかかると思いますが、調整してもらうといいでしょう。


身体のバランスを整えていく期間に、自宅でのセルフケアを行なっていくと効果が上がります。


そこで、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page