top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

肩こり対策を教えてください


【お悩み相談】

肩~首こりで悩んでいます特に左肩です。


今までは肩こり対策と言えば、お風呂に入る。入浴剤入れる。湯上りに揉む。湿布張る。などの外からの刺激でしたが、最近は飲んで効くみたいなCMも目にします。


1,肩こり対策を教えてください。


2,左側の肩の寝違えみたいな事によくなります。何故か左だけです。対処法などご存じでしたら教えてください。


よろしくお願いいたします。




【回答】

では、質問にお答えしていきたいと思います。


《1,肩こり対策を教えてください。》について

肩こりの原因は、肩周辺の血液の循環異常から起こる「筋肉の冷え」です。だから、肩周辺の筋肉が緊張しない状態にすることが、肩こり対策になります。


一時的に、循環を上げるのであれば、肩周辺のストレッチやマッサージが有効的です。血液の循環を良くする薬や食事なども、一時的な対処としては効果的だと思います。


肩こりにならない、身体にしたいのであれば、肩だけをアプローチしてもなりません。その場合、身体全身のバランスを整えていく必要があります。


肩周辺が緊張するのは、身体のバランスが崩れていて、その影響を受けて、肩周辺が緊張することでバランスをとっているからです。


だから肩こりが出ない様にするためには、身体のバランスを整える調整が一番有効かと思います。


《2,左側の肩の寝違えみたいな事によくなります。何故か左だけです。対処法などご存じでしたら教えてください。》

先ほどもお伝えしましたが、身体のバランスが崩れていて、左肩周辺が常に緊張してしまう状態になっているからだと思います。


稀に、心臓などの臓器の問題もあったりしますので、内科で検査をしてもらうといいと思います。


仮に、心臓などの臓器に問題があっても、元々、その臓器も、身体のバランスが崩れている事で、その臓器に負担がかかって起こることが多いです。


ですので、結局、肩こりだけでなく、身体の不調は、身体全身のバランスの悪さから来ています。


こちらも、対処法は何か?と言われたら、身体のバランスを整える調整を受けてくださいになります。


身体の調整は、治療院で診てもらうと良いかと思います。


自宅では、身体を整えるセルフケアを行うと効果が上がります。


もし、セルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page