検索
  • 癒いこい 加藤

肩こりはどこに行ったらいいの?


肩こりの時は、どこに行ったらいいのでしょうか?


整体院?接骨院?整形外科?いろいろあって迷いますよね。


今回は、『肩こりはどこに行ったらいいの?』について、やっていきたいと思います。




【お悩み相談】

肩こりは接骨院と整体院どちらに行くのがいいんですか?




【回答】

《対応してくれるならどちらでも大丈夫》

接骨院がいいとか、整体がいいとか、実際のとこ決めれないです。


なぜなら、治療院によって、対応している能力も目的も、まちまちだからです。


また、あなた自身が、どの程度治療していきたいかにもよろところもあります。


一番良いのは、電話で確認してみるのがよいでしょう。


「こういう症状が出ていますが、どういう状態まで対応してくれますか?」


みたいな感じで、聞いてみて、しっかり対応してくれるところにいってみるといいと思います。




《目的を持って確認する》

電話をするにしても、あなたの目的をざっくりでもいいので決めておくといいと思います。


治療が目的なのか、リラクゼーションが目的なのかくらいは、決めておいてから電話しましょう。


治療院によっては、治療目的の治療院もあれば、リラクゼーション目的の治療院もありますから。




《全身を整えてくれるところがおすすめ》

治療方法は、たくさんあるので、どの方法が一番というのはないです。


正直なところ、受けてみないとわからないのですが、比較的、はずれという言い方はよくありませんが、効果が高いところは、全身を整えてくれるところだと思います。


なぜなら、肩こりは、肩だけの問題ではなく、全身のバランスの崩れによって出るからです。




《全身を整えていくから肩こりは治っていく》

肩こりの人は、普段から、体全身が緊張していることが多いです。


だから、普段から身体の緊張を取っておくと良いかと思います。


身体の緊張がでない状態にしておけば、肩こりもしだいになくなっていきます。


全身の緊張を取っていくのに、治療院で、調整してもらうのが、手っ取り早いですが、セルフケアでも、できなくはありませんので、ご自身でケアしてもいいかもしれませんね。


ちなみに当院では、血液の循環をよくする調整を行いながら、身体のバランスを整えていく調整を行います。


そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。

以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。

この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》

一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示