検索
  • 癒いこい 加藤

肩こりはどこに行ったらいいの?

更新日:2020年2月28日



【お悩み相談】

肩凝りがひどいです。

カイロプラクティックと整骨院、どっちが 肩凝りに効きますか?



【回答】

正直に言えば、どっちが良いとはいえません。


診てくれる先生による問題だからです。


だから、カイロプラクティックがよいとか、整骨院がよいとかではないんです。


ただ、知っておいて欲しいのは、整骨院だけではありませんが、病院以外は『肩こり』を保険診療では治療することができないということです。


もし、病院以外で『肩こり』の治療を行いたいのであれば、保険ではなく、自費治療になります。


じゃあ、どこに行ったらいいの?ってなりますよね?


こればかりは、行ってみないとわからないというのが実情なのですが、やっぱり、どこか伺う前には、一度は、伺おうと思っていいるところと、電話でお話はしておくほうが良いかと思います。


その時に、以下のことを意識して、電話をしてみてください。


①症状を伝えて、自信を持って診ることが出来ると言ってくれるところ。

②リラクゼーションではなく、症状をなくしたいと伝えた上でOKが出るところ。

③症状を伝えた上で、保険は適応外とちゃんと言ってくれるところ。

④値段とかを丁寧に教えてくれるところ。


最低でも、これくらいは意識しておくといいと思います。


電話での対応が問題なさそうであったあとに、伺ってみてください。


実際に、治療を受けに行った時にも、意識して欲しい点があります。


それは、問診や検査です。


問診や検査、その他説明がいい加減なところは、信頼してお任せできないと思います。


その場合は、お断りしても良いかと思います。


仮に、技術があっても体を任せられないですからね。


良い先生にあたって、しっかり治療してもらえるといいですね。


安城市在住であれば、ぜひ、当院にお越し下さい。

閲覧数:6回0件のコメント