検索
  • 癒いこい 加藤

肩こりの原因は、肩にはない事が多いって知ってましたか?

肩こりの人って結構多いですよね~!


そして、肩を揉んだり、湿布貼ったりしているかもしれませんが、ほとんどが肩に原因がないって知っていましたか?


そんな馬鹿なって思ったかもしれませんが、それが真実です。


今回は、肩こりの原因について、やっていきたいと思います。


そもそも、肩こりって、なんだと思いますか?


ざっくり言うと、肩まわりの筋肉の緊張による、『冷え』です。


この緊張をなくすために、みなさん必死に、肩を揉んだり、湿布貼ったり、ストレッチしたりしているんですね。


ようは、緊張で冷えた肩の筋肉に、血液を送り、冷えを取るために、いろいろな方法でアプローチしているのです。


では、肩の緊張は、なぜ起こるのでしょうか?


肩が緊張するのは、身体のバランスをとるためです。


身体が歪んでいたり、どこかに異常部位などがあると、身体の軸などがズレてきます。


軸がズレてくると、まっすぐ立つことが難しくなるため、様々なところを緊張させて、身体を固定し、身体のブレを抑え、立てるようにしていきます。


その時に、力が入りやすいのが、肩なのです。


だから、もともとは、肩に原因があるわけではなくて、バランスを取るために、緊張して、その後痛み


などを感じるようになってくるのです。


肩こりは、身体のバランスを整えていけば、肩を緊張させる必要性がなくなり、楽になっていきます。


簡易的に、肩をマッサージしたりすることも時には必要ですが、肩こりが起こりにくい体にしたいのであれば、身体のバランスを整えていくことだと思います。


身体を整えるときは、治療院にて、身体のケアをしてもらうと効果的です。


その時は、肩を診てもらうのではなく、体全身のバランスを診てもらいましょう。


そうすれば、次第に、肩を揉んだりすることがなくなってきます。


また、日々の生活の中で、身体を整えておれば、常に良い体の状態で生活することができます。


そこで、私がおすすめしているのが、身体を整えるセルフケアです。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、腰の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。

治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:1回0件のコメント