検索
  • 癒いこい 加藤

肩こりになった時の解消法


肩こりになった時に、少しでも楽になりたいですよね?肩こりになった時の解消法を何個か知っていると便利だと思います。


今回は、『セルフ肩こり解消法』について、やっていきたいと思います。



お悩み相談

パソコンを机でタイプしたりして使っていると、30分もすれば肩がだるくなってきます。その時の解消方法、あるいは普段からの運動など、効果的と思えるものがあったら教えて下さい。



回答

《まずは肩こりのタイプを知っておく》

世の中には、肩こりの解消法って、ものすごくいっぱいあります。その中で、どの方法が、自分に合っているのか?が一番大切です。


どんなに効果的なやり方でも、あなたに合っていなければ、効果は十分に発揮できません。まずは、あなたの肩こりのタイプを知っておきましょう。


《肩こりのタイプの判断法》

肩こりには、運動などのセルフケアで楽になるタイプのものと、セルフケアでは難しいタイプのものがあります。


その判断の仕方をまずはお伝えしておきますね。


判断の仕方は簡単です。お風呂やシャワーを浴びたあとに、肩こりが楽になるかどうかです。


もし、お風呂とかに入ったあとに、肩こりが楽になる時は、セルフケアで楽になるタイプの肩こりです。


このタイプの肩こりは、肩と原因が直結していなくて、間接的に肩こりになっています。


だから、肩周辺の血液の循環を良くしてあげることを行えば、肩こりは楽になってきます。


逆に、お風呂に入っても変化しないタイプの肩こりは、内臓の影響で肩こりになっていたり、どこかの歪みが直接肩を緊張させている場合などになります。

この場合は、一般的なセルフケアでは、なかなか楽になりません。


治療院などで調整してもらうか、個別に組んでもらったセルフケアが必要になります。


場合によっては、病院での治療が必要な場合もあります。


このように、あなたの肩こりが、セルフケアで対応できるかどうかは、お風呂で判別してみるといいかと思います。


《肩こり解消法》

肩こりといっても、どこが凝っているのか?で、解消法は変わっています。


首周辺の凝りなのか?肩甲骨周辺の凝りなのか?右が強いのか?左が強いのか?などなど。とは言っても、自分で原因を調べてやっていくのは、大変だと思います。


なので、今回は、ざっくりと、誰でも、効果的なセルフケア法をお伝えしていきたいと思います。


どんな肩こりでも(セルフケアで対応できるタイプ)、基本は身体のバランスの崩れです。


身体のバランスを整えると、肩こりは楽になります。

そこで、私がおすすめしているのが、この身体を整えるセルフケアです。とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


以下に、全身の歪みを整える方法を動画で公開しているのでご覧になってみて下さい。


この動画は、無料です。

詳細は、こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》

セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》

遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。

《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示