top of page
検索
  • 執筆者の写真癒いこい 加藤

肩こりって完全には治せないんですか?


【お悩み相談】

小学校4年生ぐらいの時から肩凝ってました。


現在19歳で、今もなお肩と首凝ってます。


ポキっと鳴らすことは良くないことは知りつつも鳴らさないと肩が痛くて動きません。


時々整骨院に行って矯正してもらって痛みが治るんですが、2週間経つと元通り。


肩こりって完全には治せないんですか?


物心ついて5年くらい経ってから肩こり生活を歩んでいます。


もはや慣れてしまっているのですが、やっぱり痛くて邪魔なので治したいです。


ちなみに普段から姿勢は良くしています。


最近は普段から原因を探っています。


①視力が右A左Dで裸眼のまま


②瞼が腫れぼったく瞳を上半分開けるためにはデコの力使わないといけない


③起立性調節障害という病気を患っていて朝起きられない


④スマホとゲームの依存症


↑肩こり原因と調べたら眼精疲労や自律神経の乱れが出てきたので関係あるかなと。




【回答】

整骨院で矯正してもらって痛みが治る期間があるのであれば、治ると思います。


人の身体は、一瞬でも楽になったのであれば、少なくても、その状態までは良くなれる身体なのです。


ただ、今は、その状態を維持できないレベルの身体なだけです。


痛みの直接の原因はアプローチできているが、関連した原因が残っていることで、時間が経つと、その残っている原因の影響を受けて戻ってしまうのです。


肩こりを治したいのであれば、関連している原因を見つけて、そこのアプローチが必要だと思います。


関連している原因は、例えば、一見関係なさそうな足首が原因だったりします。


ですので、身体全身を検査をしたり、調整しながら、原因を炙り出したりする必要があります。


幼少期からの肩こりですので、身体のバランスが乱れた状態で、身体が成長しています。


おそらく、内臓の成長にも影響が出ていると思います。


視力の低下、瞼の腫れ、規律性調節障害なども、身体のバランス異常が関係していると思います。


普段から、姿勢を良くしているとの子とは、とても素晴らしいと思います。


しかし、身体そのものが、良い姿勢が取れない状態なので、姿勢を良くしていても、なかなかその効果が反映していない可能性もあります。


場合によっては、姿勢を良くしようとすることで、余計に変なところに力が入って、肩こりになってしまうこともありえます。


肩こりを治したいのであれば、肩こりだけを治そうとするのではなく、身体全部を整えていくといいでしょう。


整骨院に行っているのであれば、全身も整えてもらうといいと思います。


プラス、自宅では、身体を整えるセルフケアを行うともっといいでしょう。


もし、セルフケアをするなら、以下のセルフケアをお勧めしています。


とても簡単で短時間で出来るので、毎日行って、身体の歪みを予防して欲しいです。


この動画は、無料です。


こちらをご覧になってみてください! ⇒《セルフケア無料動画》


セルフケアでも健康に戻ることもできるのですが、より早く確実に健康に戻りたい人は治療を受けてください。


治療を受けたい人は当院にお越しください。 ⇒《治療院のHP》


遠くて通えない人は、オンライン(ビデオ通話)でも整体が受けられます。


遠隔整体を受けてみたい人はこちらをクリックしてお申し込みください。⇒《遠隔整体》


一瞬で血流が良くなり筋肉が柔らかくなる 《炭酸整体スプレー》はこちらで購入できます。 ⇒《炭酸整体スプレー購入》


本日も ありがとうございました。



閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page